PROFILE

2010年11月24日

筑波山(2010/11/21)

筑波山に行ってきました (2010/11/21)晴れ


甥っ子(4歳 年少) 初登山!

息子(5歳 年中)は 「俺について来いっ」と、兄貴風ふかせておりますダッシュ(走り出すさま)

PB210141.JPG

つつじヶ丘駅〜おたつ石コース〜白雲橋コースで、女体山頂を目指します。


9時出発。

始まりの長〜い階段を登りきると、ゆるやかな坂道。

PB210142.JPG

お手てつないで仲良くるんるん

いとこ同士だけど、まるで、兄弟のよう・・・(母親たちが姉妹なんですけど)




階段を登ったり・・

DSCF0448.JPG


岩を通り抜けたり・・・

PB210149.JPG

子供の背丈ほどある岩を登り続けたり・・・

PB210150.JPG

大変だけど、子供が飽きないコースです。



登り始めて、1時間30分・・・筑波山登頂!(10時30分)

PB210157.JPG
(妹&甥っ子 会心の笑み)

一度も弱音を吐かず、登りきった “大勝利のピース”です手(チョキ)


DSCF0456.JPG
(山頂も、登山道も、人・人・人・・あせあせ(飛び散る汗)混んでます) 


帰りは、ご褒美のロープウェイで、ピュ〜〜と下山(6分で下りちゃいました)




そして、もう一つご褒美は、温泉いい気分(温泉)



登山口付近の温泉は、どこも駐車場が満車で・・・



登山口から、ちょっと離れたホテル発見!(筑波温泉ホテル)

PB210170.JPG

PB210169.JPG

大人1000円、子供500円

大きな内湯に、露天風呂あり!

女性は、私たち他、お一人様。

男性は、夫の他、2名ほど・・・


ゆったり、満喫できる穴場温泉、発見でした手(チョキ)




追記:

これほど混雑するとは、予想しておりませんでした。

頂上もですが、登山道は、まさに “ありの行列”状態あせあせ(飛び散る汗)

お昼に下山しましたが、駐車場待ちの車で、大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

筑波山は、う〜んと早起きして、午前中が勝負の山ですね。





posted by 高橋ゆかり at 13:40| Comment(6) | 筑波山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする