PROFILE

2010年09月25日

丸沼高原オートキャンプ場(2010/9/19〜20 1日目)

白根山ロープウェイから、キャンプ場が見えます。

P9190015.JPG

受付は、シャレー丸沼。

P9200072.JPG



キャンプ場に入ってみると、

う〜ん やはり、ここはゲレンデ・・・


すべてが、斜面です。


ロープウエイから覗いて 「けっこう広くて、空きがあるな」なんて思っていたら・・・

「空いている」のではなく、「急斜面だからテントを張っていない」のでしたふらふら


しかも、ウワサ通り、シカの糞の凄いことっ!

こぶし大のものが、あちらこちらにふらふら

これさえなければ、広々フリーサイトで、

眺望最高!のキャンプ場なのですが・・・たらーっ(汗)


急斜面でなく、シカの糞の少ないところは、チェックイン(13時)とともに埋まるそうです。

13時前から、受付に並ばないといけないって、後で聞きました。



なんとか、居心地の良さそうな場所を探して設営。

それでも、この傾斜・・・テント内、頭の向きに注意です。

P9190063.JPG


夜は、そうとう冷えるそうなので、すべてを、シェルにIN。

P9190062.JPG



今回は、登山がメインのキャンプなので

食事は、チョ〜手抜きです。

P9190061.JPG

手抜きですが、かなり美味しいと好評でしたわーい(嬉しい顔)



キャンプ場料金に、温泉入浴料(座禅温泉)も含まれています。

センターハウス内の、温泉で暖まり

ちょっと焚き火で遊んだら、早々の就寝(なんて、健康家族わーい(嬉しい顔)



夜中から雨が降り始めました雨

明日は晴れるのでしょうか・・・。



posted by 高橋ゆかり at 08:55| Comment(0) | 丸沼高原オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸沼高原オートキャンプ場(2010/9/19〜20 2日目)

夜中から降りだした雨が止まず、

初めての 「雨の中 撤収」


「これも、経験の一つだね」なんて、夫婦で慰めあいもうやだ〜(悲しい顔)


雨の中、のんびり撤収していたら、

チェックアウト12時頃になって、晴れ間が・・・晴れ


せっかくだから、「丸沼高原まつりに行ってみよう!」となりました。


P9200078.JPG

物産展に、ステージアトラクション、ゲームなどなど

P9200085.JPG

無料で楽しめるものが沢山ありました。



とくに、親子でハマッたものは・・・

P9200076.JPG

木の実や、小枝など、自分の好きなものを選んで、工作。

P9200074.JPG

素敵な、おみやげ出来ましたるんるん

P9200080.JPG





posted by 高橋ゆかり at 08:54| Comment(2) | 丸沼高原オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする