PROFILE

2010年09月24日

日光白根山 (2010/09/19)

友人に 「丸沼高原のキャンプ場に行こう」と誘われ

調べてみると・・・山があるっ!!


友人たちとは、キャンプ場待ち合わせで

私たちは、早朝から登山することにしました。


ちょうど、丸沼高原まつりが開催されていて、楽しみ倍増わーい(嬉しい顔)

P9190011.JPG



8時半 ロープウェイ駅 出発〜

P9190012.JPG



標高2000M ロックガーデン到着。

後にそびえたつ、白根山に登るんですね〜!

P9190018.JPG




今回、たまたま、誘われたキャンプ場近くにあった山が、白根山。

さすがに、頂上をめざすのはムリかと思うので

とりあえず、「森林限界」まで挑戦です。

9時15分 出発!

P9190021.JPG


長〜い階段があったり・・・

P9190024.JPG


ひたすら、樹林帯を歩きます。

P9190028.JPG



息子 「もう、疲れたよ〜」

私  「じゃぁ、戻ろうか」

息子 「嫌だっ 行く」

こんな会話を何度かわしたか・・・

今回は、森林限界か、息子の行けるところまで、と決めていたので

いつ戻っても良かったのですが・・・


歩き続けて、2時間半。



出た〜〜

着いた〜〜

森林限界〜〜 視界が開けましたわーい(嬉しい顔)

P9190033.JPG



ココに来て、急に、元気になる息子&夫。

「頂上めざすぞ〜」とかなり、テンションUPグッド(上向き矢印)の二人ですが・・・

P9190039.JPG



こういう場所を、ガレ場というんでしょうか・・・

とにかく、石で足をすべらせそうで、怖いっ。

自分の身を守るのに必死で、息子のフォローまでする余裕がないっあせあせ(飛び散る汗)



30分程、ジャリ道と格闘して・・・

この辺で、良しとしましょ〜ね(12時15分)

P9190042.JPG

バンザ〜イぴかぴか(新しい)登ったぞ〜
DSCF0101.JPG


私のカメラじゃ収めきれないほど、美しすぎる眺望に、しばしウットリぴかぴか(新しい)


そして、持ってきたおにぎりを食べて下山です(12時40分)

もと来た道を帰ります。



ちょっと油断すると・・・

ホラっ すべったあせあせ(飛び散る汗)

P9190045.JPG



1時間50分かけて下山(14時30分)

そこに待っていたものは・・・

P9190053.JPG

無料の足湯いい気分(温泉)

素晴らしい景色と、今さっきまで登っていた白根山を眺めつつ・・・

癒されました〜

おかげで、次の日の筋肉痛は無し!素晴らしい!


ず〜っと入っていたいけど・・・

陽の暮れないうちに、キャンプ場行かなきゃ!







posted by 高橋ゆかり at 12:14| Comment(2) | 日光白根山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする