PROFILE

2012年08月03日

同窓キャンプ

晴れ2012年7月28〜29日晴れ

学生時代の友人家族と、同窓キャンプ・・・
みんな子連れ&旦那連れわーい(嬉しい顔)


まずは、道志の道の駅に集合!
施設の中を流れる小川には、おたまじゃくしがいて、息子は大はしゃぎグッド(上向き矢印)
P7280117.JPG


良いお天気に恵まれました。
P7280131.JPG

道の駅裏手から、道志川へ。
P7280133.JPG



今回は、大人10名、子ども6名で、
小さな子へ、目の届きやすい、“花の森オートキャンピア”へ!
P7280135.JPG


奥のサイトを4サイト。
5家族が、向き合って設営できるよう、管理人さんが配慮してくれました。
P7290161.JPG P7280146.JPG
(設営前)                     (設営後)


設営後は、すぐにプール!
大人用のジャグジー有で、素晴らしい!
P7280142.JPG
子どもはプール三昧、大人は風呂三昧ですいい気分(温泉)


それにしても、子どもって凄いっ!
あっという間に、友達になって・・・
P7280138.JPG P7280153.JPG
P7280160.JPG P7280155.JPG
だるまさんがころんだ〜に、花火に、焚き火・・・


今回、初の同窓キャンプ。
学生時代の、キャンプ&登山仲間が、子連れ&旦那連れで・・・・
こんな日が来るとは、思いませんでした。

タープに、テントに、イスにテーブル・・・
たくさんの便利道具に囲まれたファミリーキャンプをして・・・

テントと寝袋と鍋だけの
学生時代のキャンプを、なつかしく思いましたわーい(嬉しい顔)
(若くなきゃできないあせあせ(飛び散る汗)



追記:
道の駅道志で、もろこし祭りが開催されていました。
朝採れの、とうもろこし、1本130円。
P7280139.JPG P7280140.JPG
10分ほどゆでたら・・・
P7280141.JPG
とっても甘〜い、ゆでもろこしぴかぴか(新しい)

posted by 高橋ゆかり at 22:18| Comment(2) | 花の森オートキャンピア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ママ友 初キャンプ

今回は、初キャンプ母子が一緒なので・・

◎都心から近い

◎自然もあるけど、きれいな場内

◎子供が飽きない

という条件に、プラス・・


「川遊びがした〜い」という夫のリクエストと

「お風呂大好き」のママ友。
 


そこで、道志にある「花の森オートキャンピア」に決定!



渋滞を避け、朝5時出発〜7時に、道の駅どうし 到着。

花の森1.JPG



道の駅開店(9時)まで、芝生広場で、まったりと・・

花の森2.JPG

しかし、これが、まずかった・・ブヨの襲来(ブヨについては後日)




道の駅では、クレソンケーキや、クレソンつけめんを頂きました。

花の森4.JPG




さすがに、広場や川遊びに飽きてきた子供たちふらふら

「早くキャンプ場に行こうよ〜!」と・・

でも、チェックインは13時から・・



どうしたもんかと、11時すぎに、キャンプ場に行ったところ・・・

花の森5.JPG


「受付いいですよ〜

お子さんたちは、じゃぶじゃぶ池で遊んで・・

ココとココ以外(団体さんが入るため)で、サイト決めてください」

とのお言葉・・・なんて優しいオーナーさんぴかぴか(新しい)



トイレやお風呂、じゃぶじゃぶ池に近いサイトに決めました。(E1サイト)

花の森3.JPG


早速、じゃぶじゃぶ池や、ジェットプール&ジャグジーで遊びます。

花の森7.JPG

花の森6.JPG

遊びまくった子供たちは、

夕食後、19時には寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)


それから、長〜い大人タイムるんるん

満天の星空の下、森のマイナスイオンを浴びながら

まった〜り、ワインをいただきましたるんるん



追記:

ココのお風呂は、6時〜10時 14時〜22時

男女交代制で、無料で何度でも入れます。

“無料”で、“朝風呂”も・・というのに、一同大喜びでした。

こういうサービスって、なかなか無いと思います。


各サイトに水道があったり、

きれいなトイレ、お湯の出る炊事場(冷蔵庫まであるっ)

花の森9.JPG
    (左、トイレ  右、お湯の出る炊事場)
 

初キャンプのママ友も「また来たい」と!

子連れには、最高のキャンプ場でしたぴかぴか(新しい)



posted by 高橋ゆかり at 10:02| Comment(3) | 花の森オートキャンピア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする