PROFILE

2011年10月26日

道具を整理してみよ〜

仕事やら、園の行事やらで、なかなかキャンプにいけませんもうやだ〜(悲しい顔)

行けない憂さ晴らしは、キャンプ道具の整理!(&お買い物)

こんなモノ、買ってみましたわーい(嬉しい顔)
PA190002.JPG

ペグやロープを、コンパクトに整理してみます手(チョキ)


posted by 高橋ゆかり at 11:26| Comment(2) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

子供のザック

園に通うようになって、ザックが必要になりました。

PA180182.JPG

右から・・・(手に入れた順です)

おさがりのザック

大好きな戦隊モノのザック

コールマンの プチII


おさがり&戦隊ものは、子供用ではあるけれど、やはり未就学児の息子には大きく・・・

背負っていると言うよりも

背中に覆いかぶさっている感じ(その姿は、可愛らしくもあるのですが・・・)

DSCF6976.JPG


息子いわく 「肩のとこが、首に当たって痛いっ」のだそうです。

ショルダーのバンド部分が、首をこするそうです。

あまり、背負いたがりませんでした。


そして、数ヶ月前に、コールマンのキッズ用 プチIIを購入!


プチとの名のとおり、小さく、コロンとしています。

あまり荷物は入りませんが

着替え一式と、500mlペットボトル1本は入りました(登山時)

これ以上入れると、荷物が重くなり、持ちたがらなくなりそうなので

未就学児には、良いサイズだと思います。


現在、身長110cmの息子の背中に、ジャストフィット手(チョキ)

本人も、かなり背負いやすいようで

通園だけでなく、どこにでも背負って行ってくれます。

DSCF0036.JPG
(私も、ちゃっかり、ウォーカー25買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


笛( エマージェンシーホイッスルでしょうか)が付いて、

そこも、お気に入りのようです。


アウトドアにはもちろん、日常的にも大活躍の

アウトドアメーカーのグッズ・・・ますますハマリそうです揺れるハート




posted by 高橋ゆかり at 12:59| Comment(2) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

コールマン起毛レジャーシートワイド

BBQや、デイキャンプで、子供のお座敷用にと

コールマンの起毛レジャーシートワイド(200×200)を買ってみました。

付属のコールマンネームタグは、息子に奪われましたあせあせ(飛び散る汗)

PA180180.JPG


これは、かなり使えますっ手(チョキ)

クルクルっとコンパクトになるし、持ち手付き。

何より、薄手のわりに、座り心地よいです。


先日、息子の運動会で、柄違い&サイズ違いを

チラホラ見かけました。

一度使っちゃうと、ビニールシートには戻れないかもわーい(嬉しい顔)


posted by 高橋ゆかり at 12:58| Comment(4) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする