PROFILE

2015年03月17日

コールマン 2人用シュラフ

今月末の、初キャンプ友人親子用として・・・
そして、我が家の車中泊用として・・・
コールマン冬用2人用シュラフを買ってみました。
20150317163220445.jpg
コストコで、6980円也。

20150317163332741.jpg
ずっしり重いです。

20150317163414458.jpg
ステップワゴンRF -1/2の超フルフラット車内・・・(ここに惹かれたんです)

早速、広げてみました。
20150317163631760.jpg
想像以上にピッタリ!

20150317163700678.jpg
これなら、親子三人いけるかな〜

20150317163818381.jpg
やっぱり、元通りに戻せませんでした。
もう少し大きめの袋だといいのに(T_T)
posted by 高橋ゆかり at 16:47| Comment(0) | スリーピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

コールマンのシュラフ

ジジとババの誕生日に

コールマンの 「タスマンコンパクトX/−18」を、プレゼントしました。

PC040002.JPG

かなり大きいですが

基本、オートキャンプのジジババなので、問題なしです。

PC040004.JPG

袋から出したシュラフは、空気をはらんで、ブワ〜っとふくらみました。


マミー型の窮屈感がきらいな夫も、

「中で動ける〜」と、欲しそうな様子わーい(嬉しい顔)


・・・が、しかし

巨大化したシュラフは、2つ折りにしてクルクルまいて・・という感じに畳むと、

絶対、袋に入りませんっあせあせ(飛び散る汗)(何かで圧縮して入れてあったのかしら?)


やむをえず、2つ折りにせず、クルクルまいて・・

袋に入れたら・・・

なんとか、入りました。

PC040010.JPG
(上・袋から出す前  下・出して、しまった後)



袋は大きめなので、しまうことは出来ましたが、さらに大きくなっちゃいました。

まっ、車に積むので、この位は良しでしょうわーい(嬉しい顔)


「適温レベル:−18℃以上」とありますが、どうでしょうか・・・

早速、クリスマスキャンプで試してもらいます手(チョキ)





posted by 高橋ゆかり at 15:20| Comment(4) | スリーピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

恐るべきパワーの 湯たんぽ

春先のキャンプに誘われたとき・・

「夜は冷え込むので、とにかく寝る時の防寒を!」と言われました。


電源サイトではないし、シュラフも冬用でないし

どうしよう〜と思っていたところ

「湯たんぽが良いよ」とのアドバイス。



近所の無印良品店で発見しました。

湯たんぽ.JPG

大(2g) 中(1g) 小(750ml)とサイズがあり

とりあえず、大1個、中2個を購入。



「こんなんで、暖かくなれるのかな〜」と不安がありました。


・・・がexclamation×2 ま〜ぁ これが 凄いの なんのっexclamation×2




寝る1時間前くらいに、お湯を入れて、シュラフの中へ・・・


すると、寝る時には、シュラフの中、全体がホカホカ〜〜〜

朝まで、ず〜とホカホカでした(快眠わーい(嬉しい顔)



サイズは、大きければ大きいほど、暖かさが保たれますが

中サイズで、ちょうど良いです(大きいと、お湯わかすの大変です)



先日、妹家族がキャンプに行くとき、貸し出しました。

5月末といえども、夜は冷え込んだので

「湯たんぽあって、助かった〜」とのこと。


夏キャンプ以外は、必需品になりそうです。
posted by 高橋ゆかり at 15:00| Comment(0) | スリーピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする