PROFILE

2010年08月17日

雨の日

甥っ子が、イージーキャンパーで基地遊びわーい(嬉しい顔)

イージーキャンパー雨1.JPG

すると、突然の雨雨


お〜っ ハジいてる〜!

イージーキャンパー雨2.JPG

溜まってる〜!

イージーキャンパー雨3.JPG



今回のキャンプでは、3日間、雨が降ったり止んだり・・・

イージーキャンパーは、耐えましたわーい(嬉しい顔)


でも、天井部分に溜まったり、ハジけていた雨水が、

入り口開けたとたん、テント内に流れ込むので、

タープの下に設置するのが、BESTです。(せめて、出入り口だけでも)

    







posted by 高橋ゆかり at 11:43| Comment(2) | テント&タープ&シェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

イージーキャンパー 初出動

イージーキャンパーを、車に乗せたいがために

道具を整理しました。


整理してみると、「これも必要かも」と入れておいた

たくさんの「必要でない」ものがありましたあせあせ(飛び散る汗)


おかげで、以前より、車内がスッキリしましたわーい(嬉しい顔)



いよいよ、出動〜るんるん



折りたたまれている足を出すと・・・

イージーキャンパー1.JPG

イスになります。


テントの部分を開いて、あっという間の設営(1分ほど)

イージーキャンパー2.JPG

4面メッシュは、お昼寝に最高!

夜は、フルクローズすると、遮光性のあるテントの中は、真っ暗になります。

2ヶ所の小窓で、いくらか換気ができているような・・・(結露はしますが)


今まで、経験したことのない、心地よい寝心地ぴかぴか(新しい)

もう、手放せませんっ!


今は、息子と2人(ちょっと窮屈)で寝ていますが

絶対、もう一つ買いっ!ですわーい(嬉しい顔)












posted by 高橋ゆかり at 21:19| Comment(5) | テント&タープ&シェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

イージーキャンパー

昨年から、ず〜っと気になっていた 「イージーキャンパー」を

やっと購入(2台)・・そして到着!


「到着時、あまりの大きさに驚きました」との書き込みがあったので

覚悟はしていたものの、想像以上で・・



思わず、身長107cmの息子と比較しましたカメラ

イージーキャンパー.JPG



本家アメリカのテントコット(KAMP-RITEとかCabela's )に、目移りしましたが

お値段(12800円)と 色で

WILD−1の イージーキャンパーに決めましたわーい(嬉しい顔)


これで、設営&撤収時間が、短縮できる!ハズ・・・

一泊二日の、お手軽キャンプに行ってみま〜す手(チョキ)




posted by 高橋ゆかり at 17:56| Comment(2) | テント&タープ&シェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする