PROFILE

2010年05月06日

大原オートキャンプインそとぼう その1

GWキャンプ!

東金ICから、九十九里有料道路にのり・・

大原1.JPG

目指すは 「大原オートキャンプインそとぼう」



今回は、「食材&お酒を、現地調達しよう!」と決めてきました。


有料道路おりて、国道128号沿いには、

スーパーや、やおやさん、お魚屋さん、酒屋さんなどあり

食材調達には困りません。


大原2.JPG

(ここは、まもなく閉店だそう。他にも地元スーパー有り)


大原3.JPG

(刺し盛 頼めます)


大原4.JPG

(地元の農家さんたちが、野菜や花の苗を売っています)



キャンプ場入る手前のヤックスには、お酒や、

釣り&キャンプ道具まであって、なんでも調達できてしまう感じわーい(嬉しい顔)




そして、キャンプ場到着〜!

大原5.JPG

今回は、4家族(大人8人 子供5人 犬1匹)

大原6.JPG

各サイト、とてもゆったりしています。

場内、満杯だそうですが

なぜか、ゆとりがあるんです・・ゴミゴミに感じないんです。


サイト間に余裕があるのか、目の前の広場や丘のせいか・・

すっごく、居心地のいいキャンプ場です。

これって、きっと、素敵なオーナーさんのセンスだと思いますぴかぴか(新しい)




そして、今回、義理妹家族が、ジファーのコロンブスを初披露!

大原7.JPG

私も欲しかった〜〜 でも、車に乗せられなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

すっかり、子供たちの基地になっております。



大人たちは、刺し盛&地酒で宴会 開始!

大原8.JPG

大原9.JPG

明日は早起きして、日の出を見るぞ〜と決意し

早寝をしました眠い(睡眠)





posted by 高橋ゆかり at 12:00| Comment(2) | 大原オートキャンプインそとぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大原オートキャンプインそとぼう その2

昨夜 「日の出を見るぞ〜」と決意したものの、起きられず・・・

夫、ひとりで朝の散歩をしたそうですたらーっ(汗)



海への小道をぬけると・・・

大原10.JPG

大原11.JPG

太平洋から、朝日〜晴れ

大原12.JPG
                          (夫 撮影)




やっと起き出した女軍は、

昼ごはんの調達で、勝浦の朝市へ(車で30分くらい)

大原13.JPG




残った大人&子供は、海へ(歩1分)

大原14.JPG

まさに、砂遊び天国るんるん

大原15.JPG

大原16.JPG

キャンプ場前の海は、遊泳禁止ですが

歩5分くらいで、海水浴場に行けるそうです。




お昼ごはんは、朝市で買った干物などなど・・

大原19.JPG


キャンプ場周辺には、ラーメンやさんや定食やさんなど

魅力的なお店が、たくさんあって

オーナーさんに聞くと 「いすみグルメマップ」をいただけますわーい(嬉しい顔)


夕ごはんは、それぞれ、食べたいお店に行きました。




夜、映写会(スティッチザムービー)がありました。

大原17.JPG


こういうイベントって、子連れには

本当に、ありがたいっ!!


子供たちが、上映会に行っている間、

大人たちは、ゆっくり、焚き火を囲みました。


大原18.JPG


そして、子供たちも、焚き火に加わり

夜の宴です・・(2泊3日なんて、あっという間〜あせあせ(飛び散る汗)





posted by 高橋ゆかり at 11:58| Comment(0) | 大原オートキャンプインそとぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大原オートキャンプインそとぼう その3

今回のキャンプで 「私のお楽しみ・その1」は コレっ!

大原19.JPG

ユニフレームの、フォールディングオーブン 出動!

SOTOのツーバーナーにも、しっかりセッティング出来ました。


250℃予熱して

直径15cmほどのピザで、試し焼き・・待つこと7分・・

大原20.JPG

出来ました〜るんるん

あまりの手軽さに、感動〜ぴかぴか(新しい)


その後、4枚のピザ(1段2枚置きで、2段同時焼き)と、

表面焼くだけのチョコパンを、チャッチャと焼いちゃいました。


邪道と言われようが、荷物が増えたと文句がでようが

これは、使えます!!




そして、「私のお楽しみ・その2」は、

美味しいスイーツ&ラーメン探し・・



128号沿いには、魅力的なラーメン屋さん多し。

「三軒屋」「かいと」など・・


子供の 「餃子が食べた〜い」の一言で

自家製餃子の「味一番」に入りました。

大原21.JPG

ラーメンは、少し太めの手打ち麺。

にんにくの効いた、あっさりしょうゆ味で、

タレのしみ込んだ、とろけるチャーシューが美味です!


肉汁ジュワ〜の自家製餃子は、

あっという間に、息子に、1人前を食べられちゃいましたわーい(嬉しい顔)



そして、朝市で見つけたスイーツるんるん

大原23.JPG

南蛮屋の、「わらび餅」と 「みるくわらび餅」

その場で、1舟200円で頂いたのが、

とっても美味しくて、おみやげ用も買いました。1パック500円也。


みるくわらび餅は、きなこと練乳をかけて頂きます(めずらし〜)


クセがなく、みずみずしく、ぷるぷるヒンヤリのわらび餅・・

早めに行かないと、売り切れてしまいます。














posted by 高橋ゆかり at 11:55| Comment(2) | 大原オートキャンプインそとぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする