PROFILE

2012年05月04日

釣りキャンプ

晴れ2012年4月28日〜29日晴れ

毎年恒例の、GW親族キャンプ・・・

みんなに「湖釣りの楽しさを、西湖のワカサギの美味しさを知ってもらいたい!」と、
またまた、また、浜の家キャンプ場に決定!

前回の釣りの教訓・・・「早朝4時、現着」
GWの渋滞を避けるため、前夜23時、出発です車(RV)

河口湖畔の道の駅“かつやま”で、仮眠をとって・・・朝4時 到着!!
バタバタ準備をしているうちに、夜明けが・・・

P4280008.JPG

「ヒメマスは、湖の真ん中」 「ワカサギは、岸近く」と、
釣れるポイントが違うとのことで、各々、分かれて乗船。

私は、無謀にも、ヒメマス狙いの甥っ子とるんるん
P4280011.JPG

浜の家さんで、購入した仕掛けと、イクラで・・・釣れるかな〜
P4280013.JPG
釣りたいな〜



日が昇り始めると、湖面には、霧が立ちこめました。
P4280023.JPG
すごく幻想的で、時の経つのも忘れてしまいます。
P4280021.JPG

そして、霧が晴れると、湖面は鏡のよう。
P4280029.JPG

ぼーっとしていると、ビビビ〜〜っと、竿からの振動がっ!
P4280019.JPG
私、人生初のヒメマスGET!




一方、ワカサギ釣り隊のほうは・・・
DSCF2133.JPG

ワカサギの仕掛けに、ヒメマスもきちゃったようです。
DSCF2157.JPG



ボートから降りて、岸でも・・・釣れちゃいます!
とにかく、今年の西湖は、ワカサギたくさんいるそうですわーい(嬉しい顔)
P4280035.JPG  P4280034.JPG 




気温はグングン上がり、夏のよう晴れ
P4280054.JPG
(西湖は遊泳禁止なので、足だけジャブジャブ)

午後から、釣りを再開し・・・
本日の釣果「ワカサギ248匹 ヒメマス5匹」・・・で、終了るんるん



29日は、甥っ子15歳の誕生日なので、
釣り上げた魚と、ローストビーフ&ケーキで、お祝いぴかぴか(新しい)
P4280075.JPG  P4280078.JPG
尾崎豊の“15の夜”を聴いていた頃が、なつかし〜ぴかぴか(新しい)
けして “盗んだバイクで走り” ださない、甥っ子ですわーい(嬉しい顔)
P4280079.JPG


GW前半戦は、釣り三昧のキャンプでしたぴかぴか(新しい)

posted by 高橋ゆかり at 20:37| Comment(2) | 浜の家キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

極寒キャンプ?!

今回、出発前に こんなモノ作ってみましたわーい(嬉しい顔)
P1130023.JPG
(100均ブーケ&ブートニア・・・制作費400円也)


昨年末に、友人が入籍黒ハート

だけど入籍のみで、挙式も披露宴も予定なし・・・とのこと。

だったら、みんなでお祝いしちゃお〜!!しかも、大好きなキャンプ場で!!


「 キャンプ場で結婚式 」 略して 「 キャン婚exclamation×2




晴れ2012年1月14〜15日晴れ

めざすは、西湖の“浜の家キャンプ場”
P1140024.JPG



風もなく、穏やかな陽気でしたが、夜の極寒に備えます。

妹所有の、コールマン・スクリーンシェードを、シェル内に。
P1140028.JPG
(ホットカーペット&ハイカストーブで、暖を取ります)



大人たちは、宴の準備。
P1140038.JPG   P1140031.JPG
(花嫁が、キャンプファイヤーのような焚き火をご所望)



子どもたちは、マシュマロ焼いたり、DVD観たり・・・
P1140044.JPG   P1140026.JPG
(キャンプファイヤー用に、焚火台Lが4つ合体っ!)



そして、陽も暮れはじめ、いよいよ宴〜〜キャン婚開始っexclamation×2

女性陣が、花嫁にドレスを着せている最中、

男性陣が、ランタンのバージンロードを作ってくれましたぴかぴか(新しい)

P1140050.JPG  

P1140056.JPG    P1140057.JPG
(ハートの中の二人黒ハート)       (焚き火にあたる花嫁わーい(嬉しい顔)




大人たちが宴会の中、子どもたちはケーキ作り。
P1140074.JPG

素敵なウェディングケーキが出来上がりました!
P1140079.JPG


そして・・・


「ケーキ 入刀〜!」
P1140083.JPG
(旦那さまのお腹には、お子が・・・猫ちゃんですがわーい(嬉しい顔)


こうして、宴は深夜まで続くのでした・・・

 


翌朝曇り

P1150088.JPG   P1150092.JPG 

すべてが凍っているっ!(管理棟のトイレまで使えないくらいっ)

                                            



今回 「どうしても、彼女の花嫁姿が見たいっ!」とのワガママから始まったキャンプ・・・

氷点下の中の極寒キャンプでしたが、ホッ黒ハートと心が暖まるキャンプでした。





追記:

またまた、浜の家さんにお世話になりました。

水道は凍結で、必ず水持参だったり

場内のトイレは使えず、管理棟のトイレを借りたりと、不便ではありますが

それには代えられない“自由”が、ここにはあります(IN、OUT、就寝時間など)

しかも 「電源は自由に使って。寒かったらバンガローに避難ね。」と

なんとも、有難く心強いお言葉・・・管理人さんに感謝感謝です。

そして、沢山の薪を運んで来てくださった薪やさん・・・

キャン婚実行部隊のみなさま・・・本当にありがとうございました。


posted by 高橋ゆかり at 15:48| Comment(8) | 浜の家キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

2010キャンプスタート・・IN浜の家キャンプ場

2010年 キャンプスタート!

・・との、先輩キャンパーさんからのお誘いで、

西湖の 「浜の家キャンプ場」に行きました。

浜の家キャンプ場1.JPG

管理人さんが

「今日は、これから天気が荒れるよ〜台風

テントがダメなら、バンガロー使っていいからね。」と。



けして、高規格なキャンプ場ではありませんが、

ルールが厳しくなく(INやOUTの時間など)

お安く(大人800円、子供500円)

優しく、頼もしい管理人さんのいるキャンプ場ですわーい(嬉しい顔)

浜の家キャンプ場2.JPG
受付から、坂をあがって・・

浜の家キャンプ場3.JPG
広場に、設営。

浜の家キャンプ場5.JPG
着火剤になる、松ぼっくりが、たくさん落ちています。



今回は、夜の寒さ対策と

非常事態(最悪撤収か・・)にそなえ・・・

浜の家キャンプ場4.JPG
リビシェルの中に、ポップアップテント(あっという間に片付きます)




そして、今回の最大のお楽しみ〜

浜の家キャンプ場6.JPG

ず〜っと欲しくて、欲しくて、夢にまで見た 

ユニフレームの キッチンスタンドぴかぴか(新しい)

焚き火テーブルぴかぴか(新しい)の、初出動!!

浜の家キャンプ場7.JPG
(息子が、私の喜びを、体で表現)


すっごく、使いやすいでするんるん

多くの方に支持され、使われていることに、納得!

今のところ 「ここが嫌」ってところが見つかりませんわーい(嬉しい顔)


私はキッチンスタンドから・・夫は焚き火テーブルから・・

離れられませんでした黒ハート




さて、キャンプの方は・・

先輩方が持ってきてくれた、タープやストーブのおかげで

ぬくぬくキャンプでしたが・・

浜の家キャンプ場8.JPG

夜半から朝方にかけて、嵐になりました。

地鳴りのような風の音と、打ち付けるような雨音で

朝方まで、眠れませんでしたたらーっ(汗)

たぶん、もう、どこ行っても怖くない・・そんな体験でしたがく〜(落胆した顔)


息子と夫は、いびきかいて寝てましたが・・・眠い(睡眠)


翌日は、だんだんお天気も回復して、

温泉入って、富士吉田うどん食べて、帰路に着きましたわーい(嬉しい顔)

浜の家キャンプ場9.JPG
(驚くほど、コシの強い、吉田うどん)



(2010/3/20〜21)












posted by 高橋ゆかり at 11:25| Comment(2) | 浜の家キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする