PROFILE

2009年10月16日

西湖湖畔キャンプ場(1日目)

友人からの 「キャンプ&カヌー」 の誘いに乗って

富士五湖の西湖に向かいました。

西湖1.JPG

家族で、富士山に向かうのは初めてで、車中大興奮グッド(上向き矢印)


途中、地元産のキャベツを購入。

西湖2.JPG



お昼すぎ “西湖湖畔キャンプ場” 到着。

一人1000円(年齢制限なし) ワンちゃん無料。

西湖3.JPG

受付前は、コテージ群・・・

西湖4.JPG


コテージ群をぬけると・・

西湖5.JPG

西湖〜ぴかぴか(新しい)最高〜ぴかぴか(新しい)の景色

西湖6.JPG

富士五湖で一番きれいだとか・・



友人の友人(キャンプマスターの方々)が先発隊で

湖畔の第一フリーサイトを取ってくだいました。

小学校などの林間スクールでは、キャンプファイヤー場になるそうです。

西湖7.JPG



キャンプマスターの方々のテント&サイトは

カタログでしか見られなかったものの数々(本物に感動〜ぴかぴか(新しい)

西湖8.JPG
(私の中の、物欲虫が騒ぎ出しそうですたらーっ(汗)



午後からのカヌーは、初心者には大変とのことで・・

西湖9.JPG

草相撲などして、まったりと過ごしました。



日も暮れて、夕食タイム。

我が家の定番になりつつある、キャベツのまるごと煮と・・

西湖10.JPG

友人からの、おすそわけ “シーフードピザ”です。美味〜黒ハート

西湖11.JPG



食事が済んで、お待ちかねの、焚き火タイムexclamation

キャンプマスターの方々のサイトにお邪魔しました。

・・が、この焚き火、ただモンじゃないっ!

焚き火と言うより、キャンプファイヤーですっどんっ(衝撃)

西湖12.JPG

スノーピークの焚き火台4つを合わせて、薪を束ごと放りこんで・・

達人たちのやることは、ケタ違いexclamation&question

フリーサイト、しかも、キャンプファイヤー場ならではの

焚き火でしたわーい(嬉しい顔)



明日の晴れを期待しつつ・・眠い(睡眠)










posted by 高橋ゆかり at 18:47| Comment(0) | 西湖湖畔キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

西湖湖畔キャンプ場(2日目)

ちょっと肌寒い、雲の多い朝です。

西湖13.JPG

でも、風が穏やかで・・

早速、カヌーのスタンバイ!

西湖14.JPG
(イメージトレーニング中)

山&湖の お天気は変わりやすく・・陽がさしてきました。

西湖15.JPG

湖へ漕ぎ出せ〜って、パドル邪魔〜なショットですふらふら

西湖16.JPG

西湖17.JPG

家族そろって、産まれて始めての、湖カヌー・・ハマりました黒ハート



こちらのキャンプ場・・

トイレも炊事場も、綺麗です(お湯は出ません)

西湖18.JPG

西湖19.JPG



帰りは、近くの “いずみの湯”へ。

キャンプ場で、割引券がもらえます(大人900円→800円)

西湖20.JPG

いづみの湯の駐車場から、富士山の頭がるんるん

西湖21.JPG



今回は、フリーサイト泊やカヌー・・初めての経験ばかりでした。


今まで、子供のことを気にして(もしかしたら、自分の利便性) 

「泊まりは、ぜったい高規格なオートサイト!」と思っておりました


しかし、子供は、親が思っている以上に、

たくましく成長しているのですね。

フリーに、のびのび楽しんでおりましたわーい(嬉しい顔)


しかも、フリーサイトって、キャンプ場の中でも

はずれの場所だと思っておりました(安かろう悪かろう・・と)

それは、まったくの誤解ふらふら


広々としていて、野性味あふれるフリーサイト・・

フリーの良さを改めて知りました(しかも料金お安いっ)


今回のキャンプは、我が家にとって

感動&衝撃の連続でした・・・


(2009/10/11〜12)



posted by 高橋ゆかり at 01:12| Comment(0) | 西湖湖畔キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする