PROFILE

2009年10月02日

収穫体験

子供の頃、母が畑で、野菜を作っていて

ときどき手伝わされました。

すごく嫌だったのですが・・もうやだ〜(悲しい顔)


だけど、自分に子供が出来たら、なぜだか、畑が恋しくなって・・

息子と一緒に、土をいじりたくなりました。


区の貸し農園の応募も考えましたが、知識も余裕も無いので

キャンプ場の収穫体験に参加しましたわーい(嬉しい顔)



2年前・・

有野実苑オートキャンプ場で、おいもや・・

収穫2.JPG

人参を収穫るんるん

収穫1.JPG
 
最初は、土で手が汚れるのを嫌がった息子も

最後は、裸足でどろんこになっておりましたわーい(嬉しい顔)



そして、昨年は・・

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場では、

「ちゃんこ野菜オーナー」の種植えイベントに参加しました。

収穫4.JPG

育てる野菜は、鍋料理に欠かせないハクサイ、ダイコン、ミズナ。

参加費は1区画2000円(入場料は別)。先着50区画です。

収穫3.JPG
収穫までの間は、牧場スタッフの方が、畑を管理してくれます。

種植え後、12月中旬に再び来場して収穫。

大きな花束のようなミズナや、立派に育ったハクサイ&ダイコン。

収穫5.JPG

一番大変な、育てることは、スタッフの方におまかせでした。


今度は、植える〜収穫まで、やってみたいるんるんと思いました。