PROFILE

2011年12月27日

クリスマスキャンプ IN有野実苑

ぴかぴか(新しい)2011年12月24日〜25日ぴかぴか(新しい)

今年も、有野実苑のクリスマスパーティーに参加しました。

昨年とは違い、クリスマスイブにドンピシャ!



一日ひとつの小窓を開け、中のチョコを食べながら

イブの日を、指折りかぞえ・・・

PC220050.JPG




そして 当日!

PC240075.JPG

電源付きB6番、7番サイトです。

今回、仕事のため、夫&妹の旦那は不参加もうやだ〜(悲しい顔)

その分、弟&甥っ子に頑張ってもらいましょ〜わーい(嬉しい顔)




リビングシェルの中には、ストーブ。

ストーブの上で、おでんを煮ることにしました。

(弟の持ってきた、キャンパーズコレクションBBQ用テーブルに、ストーブがピッタリ)

PC240078.JPG



そして、夕方5時

いよいよクリスマスパーティーの始まりです。

今回の、メニューは、フードメニューが豊富!るんるん

PC240079.JPG

悩みに悩み・・・

PC240095.JPG
タイカレー(小)100円、うどん200円、おしるこ150円(どれも、美味〜わーい(嬉しい顔)




今年も、子どもたちの大合唱で始まり、

サンタさんから、お菓子のプレゼントがありました。

PC240104.JPG

はずれ無しの抽選会では、サイト無料券と、ほうれんそうの収穫体験券が当りました手(チョキ)

PC240105.JPG

PC240107.JPG
(抽選券は、1サイト1枚もらえます)



・・・と、ここまでは良かったのですが、

日本全国、寒波襲来雪

しかも、昨年と違い、パーティー会場内に暖取り用の焚き火が無く、

あまりの寒さに、自分たちのサイトに戻ることに・・もうやだ〜(悲しい顔)
(演奏や、じゃんけん大会があったようです。最後まで見たかったなぁ。)




翌朝晴れ

サイトは、霜柱だらけ。

フライの表面、やかんのお水等等、すべてが凍り付いていました。


だけど、テントの中は、ホットカーペットに加え、

サンタさんからのプレゼントで、心も体もホッカホッカ黒ハート



チェックアウトは、サービスの一時間延長(12時OUT)

完璧な乾かしは出来ませんでしたが・・・・


抽選で当たった「ほうれんそう収穫体験」で、良いおみやげを頂けましたわーい(嬉しい顔)

PC250121.JPG



今回、想像以上の寒さの中でのクリスマスキャンプでした。



ジジが、「ど〜しても、テントコットで寝たい」と言い出し

テントコット内に、電気毛布&コールマンタスマンコンパクトX/−18を用意。

結果 「とっても暖かく眠れた」とのこと。

夏場しか使えないかな〜と思っていたテントコット・・・

冬でも使えることを、体を張って証明してくれましたわーい(嬉しい顔)



posted by 高橋ゆかり at 11:03| Comment(2) | 有野実苑オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスパーティー IN有野実苑 (2010/12/18〜19)

「今年は、クリスマスキャンプだ〜!」と騒いでいたら

「私も〜」「ぼくも〜」と、親族一同で行くことになり・・・

(シニア2名、大人4名、子供3名、犬1匹)


イベント盛り沢山のキャンプ場を、調べてみると

11月で、もうドコも予約いっぱいあせあせ(飛び散る汗)


奇跡的(?)に、有野実苑オートキャンプ場を、12/18〜19で予約できました。

ちょっと早めのクリスマスです。




しかし、もう一つ問題が・・・


なんと、我が家以外、シェルはおろか、タープすら持っていない家族たちふらふら


暖かリビングを、どうする・・・どうしよう・・・考え抜いて・・・

ジャジャ〜ンexclamation×2

PC180007.JPG

ロゴスのクイックタープと、スノーピークのリビングシェルを合体させました〜!

PC180005.JPG

シェルにタープを突っ込む形になりましたが、

シェルの留め具に、タープのループをひっかけて、固定してみました。


PC180006.JPG

ホットカーペットで、お座敷と

手前は、フジカちゃん囲んで、イス席です。



さて、寒い夜に備えて

焚き木無料コーナーで、薪ひろいです。

PC180009.JPG




そして、今回のお楽しみ 「クリスマスパーティー」

PC210061.JPG


夕方5時からパーティー始まりです。

PC180025.JPG


PC180011.JPG

50〜300円で食事ができて、お酒も100円(ジュース50円、生ビールは250円)

夕食はイベント会場で決まり手(チョキ)



サンタさんから、子供たちにお菓子のプレゼントがあったり

みんなで、クリスマスソングの合唱したり

大人も子供も、大興奮の抽選会(はずれなし)があったり・・・

PC180024.JPG
(やった〜!当った〜!)


あっと言う間の、1時間半

熱気ムンムンのクリスマスパーティーでした。



19時30分からは、レストラン内で

ジャズ演奏が行われ、大人なパーティーもありました。



今回の、クリスマスイベント・・・

みんな、そうとう楽しかったようで

「来年も来ようね!」と、なりましたわーい(嬉しい顔)





追記:

クイックタープとリビングシェルの連結。

想像以上の暖かさです。

クイックタープには、シェルのようなマッドスカートが無くて

下からの隙間風が、気になりましたが

逆に、換気ができて良かったかな〜とわーい(嬉しい顔)




posted by 高橋ゆかり at 14:42| Comment(2) | 有野実苑オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

焼きいも in有野実苑オートキャンプ場

この季節になると、ムショウに食べたくなる 焼きいも黒ハート


以前、“有野実苑”で、デイキャンプをして

掘ったばかりの おいもを 焼きいもにexclamation

焼き芋1.JPG

ダッチオーブンに、丸い小石を敷き詰めて、

おいもを置いて、弱火にかけ・・

待つこと、1時間・・

焼き芋2.JPG

ほっこりとした焼きいもが出来ましたるんるん


採れたてっていうのも楽しいのですが、

おいもは、2〜3日天日干しした方が、甘みが増すそうですわーい(嬉しい顔)


posted by 高橋ゆかり at 10:31| Comment(0) | 有野実苑オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする