PROFILE

2009年09月25日

ウエストリバーオートキャンプ場(初日)

シルバーウィークの初日!

妹のバースデーキャンプ・・・

ウエスト2.JPG

山梨の“ウエストリバーキャンプ場”に行きました。

ウエスト1.JPG



犬連れなので、ドックランのような、柵のあるA7番サイト。

あまりの広さに驚きました。

タープと、大型テント2つは張れるほどの広さ!

(しかし、定員6人なので、川沿いに、もう1サイト借りました)
ウエスト3.JPG


うちは小型犬ですが、大きなワンちゃんも、リードなしで

テントサイトを自由に走りまわれるのって、ありがたいっるんるん



サイト内の木に、思わず登っちゃてあせあせ(飛び散る汗)

ウエスト4.JPG

紙ひこうき飛ばしたり、サッカーしたり・・

ウエスト13.JPG

子供も、十分あそべる広さのサイトです。



そして、場内の川で、釣りに挑戦!

まったくの初心者ですので、“ファミリーパック”を頼みました。

ウエスト5.JPG

「にじますを放流。竿3本、イクラ1個。

 時間2時間。最低4匹保障。最大8匹まで。」で、4500円。

ウエスト6.JPG

4匹、自力でゲットしました!



早速、塩焼きにぴかぴか(新しい)

ウエスト7.JPG


妹の誕生日ですので、張り切ってテーブルセッティングして・・

ウエスト8.JPG

キャンプ場のハウスワインが、も〜絶品exclamation

酸化防腐剤、保存料を一切使わず、

ワイン本来の味を追求したそうです。

赤は、みずみずしいブドウを、そのままカジッたような“ぶどう酒”

白は、木の香りがして、あまりの飲みやすさにビックリ!“大吟醸”

ウエスト10.JPG

このワインに出会えただけでも、ラッキーなキャンプになりましたバー



日中は暑くても、夜は冷えます。

囲炉裏テーブル 大活躍!

秋の夜は、自然と焚き火を囲んでの食事です。

ウエスト9.JPG

とれたての魚に、地ワイン・・最高の夜でしたぴかぴか(新しい)









posted by 高橋ゆかり at 23:02| Comment(2) | ウエストリバーオートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエストリバーオートキャンプ場(2日目)

2日目は、雲ひとつない、晴天晴れ

ウエスト11.JPG

最近の泊りキャンプは、帰りにピーカン晴れ(なんであせあせ(飛び散る汗)

それでも、ここは、チェックアウトが12時なので、

帰りの日でも、思いっきり遊べまするんるん


ちょとした公園があったり・・

ウエスト14.JPG

トイレも、炊事場も綺麗で・・

ウエスト15.JPG

お風呂は無料で入れたり・・

何よりも、川遊びを満喫できるキャンプ場でした。


ペット可サイト以外も、程よい広さでした(川沿いB1サイト)

ウエスト16.JPG



帰りは、もちろん、温泉るんるん

ウエスト17.JPG

キャンプ場から、車で5分。

キャンプ場スタッフの方から「水質最高よ!」とのおすすめ。

しかも、キャンプ場で入浴券を買うと、割引料金になりますわーい(嬉しい顔)

入浴のみ 500円→300円

入浴休憩 800円→500円

プール・入浴休憩 1000円→800円

小学生以下は 無料。


“100%掛け流し天然温泉、日本第二位の高アルカリ温泉”だそう。

地元の、おじいちゃん&おばあちゃんたちが、

休んでは入り 休んでは入り・・湯治場のようわーい(嬉しい顔)

アラフォーの私の乾燥肌は、しっとりぴかぴか(新しい)

チョー敏感肌の妹も、大満足のお湯でしたいい気分(温泉)


キャンプ&温泉は、やめられませ〜んるんるん

(2009/09/19〜20)


posted by 高橋ゆかり at 23:00| Comment(0) | ウエストリバーオートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする