PROFILE

2009年09月15日

九十九里オートキャンプ場 太陽と海

なんて、いいお天気晴れ

太陽1.JPG

「こんな日は、デイキャンプだ!」

「夫は仕事だけど、初、息子と2人デイキャンプ!」と

息子を誘ったら

「お母と二人で〜バッド(下向き矢印)なんか、寂しいな〜」って

そんなこと言われた、こっちが寂しいもうやだ〜(悲しい顔)


結局、義理妹を誘い、女2人&ちびっこ4人で行くことにしました。


当日の朝の予約にもかかわらず、丁寧に対応してくださった

「九十九里オートキャンプ場 太陽と海」

太陽2.JPG

連休前だからでしょうか・・

私たちと、もう一組、バーべキュー場に若者数人だけ。

「お好きなところ、2サイト使ってもいいですよ」と(ラッキーるんるん

お言葉に甘えて・・
太陽4.JPG

女子供だけなので、簡単に設営(タープ張って、カーペット敷いて)

ここの土は、やわらかくって、ペグが抜けやすいので注意exclamation


太陽3.JPG

そして、簡単な食事。

おにぎり持参で、焼きそば買って、卓上コンロで焼肉るんるん

ほとんど、ピクニック状態わーい(嬉しい顔)


食事を済ませて、キャンプ場から、歩いて海へ。

太陽5.JPG

防風林をぬけると・・

太陽6.JPG

太平洋が、ど〜んexclamation

だけど、砂浜ではなく、テトラポットと防波堤ふらふら

この日は、波も荒く、海で遊ぶの断念バッド(下向き矢印)

(車で5分 海水浴場あるそうです)


サイトに戻り、砂浜で使う予定だった、テント広げると

太陽7.JPG

子供たちの基地にわーい(嬉しい顔)


今回は、すいていたので気になりませんでしたが、

サイトとサイトに、はっきりとした区切りがないので、

繁盛記は、お隣が気になってしまうかも・・

プライベート感重視だと、こちら(S1〜3)がいいかも。

太陽9.JPG


トイレも炊事場も、とっても綺麗でした(トイレは土足禁止)


キャンプ場内の、露天風呂(ジャグジー)を

楽しみにしていたのですが、

この日は、入る人が少ないため、やらないとのこともうやだ〜(悲しい顔)


帰り道、旭九十九里温泉“かんぽの宿 旭”で温泉入浴いい気分(温泉)

太陽8.JPG

子供は5歳までは、無料exclamation


温泉入って、太平洋の景色をながめつつ夕食。

帰りの車中、子供たちは爆睡でした眠い(睡眠)


(2009/09/13)


























posted by 高橋ゆかり at 14:04| Comment(0) | 九十九里オートキャンプ場 太陽と海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする