PROFILE

2009年05月26日

出会いの森総合公園オートキャンプ場

都心から90分の距離・・という、栃木県のキャンプ場に、

デイキャンプに行ってきました。

入り口.JPG

広いフリーサイトには、私たちと、あと一組。

フリーサイト.JPG

これで、9時〜16時まで1200円安いっ!


今日は、燻製を初体験ぴかぴか(新しい)

ホームセンターで「いぶし処」という、燻製用ダンボールを買ってき

ました。

いぶし処.JPG

クレージーソルトをすりこんで、一晩置いた豚ばら肉で作る

「簡単ベーコン」と・・

DSCF7453.JPG

だし汁で煮て、しょうゆとお酒に漬け込んだたまごで作る

「燻製たまご」

上手くできるか、ドキドキです揺れるハート


1時間ほどスモークするので、その合間にキャンプ場周辺を探索にぴかぴか(新しい)

場内には小川、 場外には大きな川(やまめが釣れるとのこと)

小川.JPG

川.JPG

5月だというのに、すごく暑くて、川の冷水が気持ちい〜あせあせ(飛び散る汗)

夫と子供は、おたまじゃくし&小魚獲りに必死パンチ

しりゅう.JPG

私は、場内を散歩しました。

Day campなら、1サイト1000円のバーベキューサイト。

ひとつひとつが、とても大きくて、きれいで、タ−プも張れちゃうexclamation

BBQサイト.JPG

オートサイトで、Day campなら、2200円・・・

泊まりたくなってきたふらふら

オートサイト.JPG

炊事場も、トイレも、とっても綺麗です。

炊事場.JPG

車椅子用のトイレもあったり・・・

トイレ.JPG

子供用の遊具があったり・・

滑り台.JPG

子供からお年寄りまで、みんなで楽しめるキャンプ場だな〜

と思いました。


のんびり散歩しているうちに、ベーコン出来上がりました!

ベーコン.JPG           「

艶めくような、飴色」には、ほど遠いのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

燻製たまごは、いい感じですっわーい(嬉しい顔)

たまご.JPG

ちょっと、心配なので、ベーコンは炙って・・・

パンに、チーズに、葉っぱに、ベーコン&たまごで、オープンサンド

サンドイッチ.JPG

自分でいうのも、なんですが・・・もう〜これが〜絶品黒ハート    

「ベーコンの塩がキツイな〜」と、夫。

しかし、初めてにしては、上出来・・・ということであせあせ(飛び散る汗)

 
下準備は、ちょっと面倒だけど、

スモーク時間は、ほっときっぱなし。

それで、こんなに美味しいなんて・・・ぴかぴか(新しい)

燻製に、はまりそうですハートたち(複数ハート) 

今度は、本格ベーコンに、挑戦したいっパンチ



たっぷり食べて、遊んで、あっという間に16時。

帰りに、隣接している「出会いの森福祉センター」の

温泉に入りました。

温泉.JPG

キャンプ場利用者は、割引きあります(大人600円→400円)


鹿沼IC近くに、気になる、うどん屋さん。

うどん屋.JPG

あんなに食べたのに・・・入っちゃいました

ちゃんぽん風うどん。

DSCF7543.JPG

海老辛みそのスープうどん(雷神)

DSCF7545.JPG

うどんなんですが、スープは、ラーメンによくあるスープ。

これが、意外に合うっ!うどんの、新しい食べ方を知りました。


栃木県の鹿沼・・

「都心から90分」って本当かな〜と疑っておりましたが、

本当に90分で、帰宅exclamation×2

川遊びも、燻製も、温泉も楽しめて・・・充実Day campでしたハートたち(複数ハート)



        



































































































































           








            

posted by 高橋ゆかり at 11:58| Comment(0) | 出会いの森総合公園オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする