PROFILE

2010年03月03日

道の駅 富楽里とみやま

以前、千葉の“清和の森キャンプ場”に行った時・・・


「千葉の美味しい魚を食べたい!」とのリクエストで、

取材もしたことのある、「道の駅 富楽里とみやま」内の

漁協直営 “大漁市場”に、寄りました。


前もって、「2500円くらいで刺し盛を」と注文しておきました。

富楽里の刺し盛.JPG

その日に水揚げされたばかりの、新鮮な魚の数々ぴかぴか(新しい)



そのまま、キャンプ場に持って行き、

なんとも豪華な昼食になりましたわーい(嬉しい顔)


美味しくて新鮮な魚を、お安く食べたいっ!という時に、

お薦めです!



車(RV)道の駅 富楽里とみやまへのアクセス車(RV)

東京・神奈川方面からは、首都高速〜アクアライン経由で、

千葉方面からは、京葉道路〜館山自動車道〜富津館山道路へ。

鋸南富山ICを出たら直進で約3分です。

posted by 高橋ゆかり at 11:06| Comment(0) | ご当地グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

那須のすいとん

以前、キャンプの帰り道、

このようなチラシをいただきました。

那須すいとんチラシ.JPG

那須のB級グルメって “すいとん” なの?

ご当地グルメ1.jpg


「郷土食として、那須で食されてきたすいとんを、

地元商工会が、新しいご当地グルメとしてPRしている」とのこと。



ノーマルな醤油味やみそ味のお店や

クリームシチュー味やトマト味まで・・


時間があったら、食べ歩きしたいですが・・



私たちは “和ごはん まるはち”で、ノーマルなすいとんを

いただきました。


とっても家庭的で、まさに 「おばあちゃんの手作りの味」ぴかぴか(新しい)

大きめのすいとんが、地元野菜と煮込まれた、あさっり味噌味。


一見、少な目かな〜と思いきや、

さすが粉もの・・おわん一杯で、お腹いっぱい!!

体もホカホカ温まりましたぴかぴか(新しい)





posted by 高橋ゆかり at 14:20| Comment(0) | ご当地グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする