PROFILE

2009年12月13日

お好み焼き チーズのせ

急に思いたって、夢の島公園のバーベキュー場に行きました。

10〜16時まで、無料で利用が出来ます(テーブル30卓有り)

駐車場は、最初の2時間300円、以降1時間に付き100円わーい(嬉しい顔)


良いお天気の休日でしたが、利用客は、私たちだけ・・

夢の島公園BBQ場.JPG



早速、ハマリにハマっている、ちびスキで

お好み焼きを作りました・・

PC120019.JPG

チーズをのせて、フタをして・・
     ↓
     ↓
     ↓

とろ〜りチーズ 出来上がりexclamation

PC120020.JPG

いまさらですが、100スキのレシピ本が欲しくなりましたわーい(嬉しい顔)     

posted by 高橋ゆかり at 22:09| Comment(2) | ちびスキ&ちびパン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

豆腐ステーキ

焼き豆腐を、ステーキ風に!

豆腐を焼くだけなので、タレが命です。


今回、使ってみたのは・・

ちびスキ料理3.JPG

その名も “スタミナ源 たれ”わーい(嬉しい顔)


以前、青森の郷土料理やさんを取材した時に

青森出身の店長さんが

「子供の時から、焼肉っていったら、

 この “たれ” がなきゃ、はじまらないっ!」


焼肉だけでなく、野菜炒めの味付けや、焼き魚にかけたり・・

青森県の人なら、だれもが知っている “たれ” だそう。

しかし、県外には、あまり流通していないとのこと。


青森に取材に行ったスタッフに、お願いして買って来てもらいました。


青森県産のりんごと、にんにくを、タップリ使った

さっぱりとした “たれ” です。


えのきと、ねぎを添えて・・

PC110017.JPG

にんにく醤油味の、和風豆腐ステーキが出来ましたるんるん


posted by 高橋ゆかり at 19:57| Comment(0) | ちびスキ&ちびパン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ちびスキで 目玉焼き

週末のたび、仕事や、行事が入って

ここ最近、デイキャンプすら行けず・・もうやだ〜(悲しい顔)


ちびスキ(210円のスキレット)も出動ならず。


せっかくだから、試しに・・と、目玉焼きを!



専用のフタが無いので、もう一つのちびスキを被せました。

ちびスキ料理1.JPG
良い感じに、ハマってます。


目玉焼き、完成るんるん

ちびスキ料理2.JPG

たかが目玉焼きなんですが、ちびスキのおかげで

ちゃんとした料理に見えるのは、私だけでしょうか・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも、最後まで、熱々わーい(嬉しい顔)



キャンプで、ちびスキ使って 「ちょっと、おつまみ!」ってのを

今のうち、練習しよう!と思いましたぴかぴか(新しい)


posted by 高橋ゆかり at 14:44| Comment(2) | ちびスキ&ちびパン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする