PROFILE

2010年09月16日

家族でキャンプを始めた頃

何を思ったか、主人は 「岳」 にハマりました。

岳 漫画.JPG


夫 「これ、凄いよっ!感動だよ!泣けるよっ!」

私 「ふ〜ん・・・」


と、あまり興味がありませんでした。


・・が、最近 「映画化されるって・・どんなもんだろう」 と見てみると・・・


私、いまさら、ハマってますっ。

涙なくしては読めませんっふらふら

posted by 高橋ゆかり at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ブヨにやられたっ!

昨年 長野の清流沿いキャンプ場で

ブヨに刺され 嫌な思いをしました。



「ブヨは、水のきれいなところにいるよ」と聞いたので

川沿いに行かなければ大丈夫、虫除けスプレーやったし・・・と思ったのが

大間違いっふらふら

ブヨ2.JPG
(こんなに、のんびり寝転んでいる場合じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)



今年も しっかり ブヨにやられたっ!


なんで〜どうして〜と調べてみると・・・

「伊豆ネイチャーガイド」さんのブログに詳しく書かれておりました。

しかも、特効薬までわーい(嬉しい顔)

ブヨ1.JPG


早速、購入



塗ってみると、

痒みがおさまってきました(ネイチャーガイドさんに感謝!)


2〜3日で、痒みも腫れも、おさまりました。

1週間で完治!

ただ、かきむしってしまった箇所は、痕になってしまっております。



刺されたら、かきむしる前に、毒抜き&薬ぬりをしなくては!


次回からは、必ず「ハッカ水」を使って予防します!





posted by 高橋ゆかり at 10:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

「アウトドア2010」 第10回 日本オートキャンプショー

先日、代々木公園で行われた

「アウトドア2010」日本オートキャンプショーに行きました。


桜の花びらが舞い散る 良いお天気晴れ

キャンプショー1.JPG



各メーカーさんの展示あり、ステージあり・・


クラフト教室や(木ホルダー作り200円など)

キャンプショー2.JPG

ミニゲームも!!

キャンプショー3.JPG





ユニフレームさんのブースでは

小雀氏の「おやつ作り」がるんるん

キャンプショー4.JPG

とっても簡単で、美味しいおやつを教えてくれました。


1つ目・・・マシュマロを、軽く焼いて、クッキーにのせて

メープルシロップかけて 出来上がり(子供たちに大うけぴかぴか(新しい)


2つ目・・・パイナップルを、焼き目が付くくらいに焼いて、

ココナッツミルクに、砂糖とコンスターチ入れ温めたソースを

かけて 出来上がりぴかぴか(新しい)

キャンプショー5.JPG





スモーク教室もあって

スモークチーズや、燻製たまごを振舞われた夫が

「今年は、スモークにハマるっ!」と宣言わーい(嬉しい顔)


「よーし それなら」と

SOTOさんのブースで、行われた 「スモークウッド詰め放題」に挑戦!

キャンプショー7.JPG

1袋 1000円 詰め放題!

母も手伝って、おばさんパワー全開で、

3袋分に相当するウッドを詰め込みました〜手(チョキ)


家族みんなで楽しめたイベントでしたわーい(嬉しい顔)





追記・・・

いつかは、こんなハンモックにゆられながら、お昼寝したい眠い(睡眠)

キャンプショー6.JPG










posted by 高橋ゆかり at 11:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする