PROFILE

2011年07月19日

初 カブトムシ採集!

満月2011年7月16日満月

息子が、急に、

「カブトムシとりたいっ!」と・・・。


私も、子供の頃、近所の男の子たちや、いとこたちと

夜な夜な、森に出かけて行ったな〜と、懐かしく思いました。


・・・が、今の近所には、そんな森は無いもうやだ〜(悲しい顔)


実家にいる弟に相談すると

「ちょっと遠いけど、確実に捕れるところ、教えてあげる」 と

“ 秘密の某所 ” に連れて行ってくれました。

P7160027.JPG

長袖、長ズボン、長靴、首にはタオルで、完全防備!

夜中の11時から、1時間半ほど、クヌギの森をさ迷い・・・

カブトムシトイレ クワガタトイレ 捕まえましたわーい(嬉しい顔)


森といっても、近くに民家や道路がある公園のようなところで、

カブトムシは、外灯の下や、道路にいました。


都内じゃ、ありえない光景で、子供たち(むしろ大人たち?!)は

大興奮の、一夜でした。


posted by 高橋ゆかり at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

コールマン ファミリーセール

友人に誘われ

初めて、コールマンのファミリーセールに行きました。

P6180140.JPG

たくさんの家族連れで盛り上がっておりました(写真ありませんたらーっ(汗)

とにかく、安いっ!

通常の半値くらいのものや、半値以下のものまで!


しかも

タイムサービスで、2011年新商品のサンシェードウイングタープが、

2500円になっちゃたり!

じゃんけん大会で、ロードトリップグリル Jr.を貰えちゃったり!



普通のバーゲンなら、おばちゃんパワー全開で

女性のほうが力を発揮しますが、

このセールは違いましたあせあせ(飛び散る汗)


お父さんたちが、もの凄いパワーで、商品に飛びつきますわーい(嬉しい顔)



見るもの・手にするもの・全て欲しくなる衝動をおさえ、場内を一周・・

「今日は見るだけ・・がまん、がまん」と自分に言い聞かせておりましたが、


「これが、最後の一つです!」の声に、思わず買ってしまいましたたらーっ(汗)

P6180141.JPG

ドラえもんのマイスリーピングバック〜ぅ


それと、息子が、以前から欲しがっていた、子供用の釣竿。


私の欲しいものは・・しばらく我慢ふらふら

posted by 高橋ゆかり at 10:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ランチパックでホットサンド

休日の朝

ランチパックを、ホットサンドにしてみました。

なんて、キャンプな朝食ぴかぴか(新しい)


・・というか、手抜き朝食ですねたらーっ(汗)

P6110004.JPG

P6110005.JPG

そのままでも美味しいランチパックですが

お惣菜系の具だと、さらに美味しさ倍増わーい(嬉しい顔)


パンのサクッと感も、たまりません。



ただし、ピーナッツのようなクリーム系は

温めることによって、クリームが液状になり

かぶりついた瞬間、中から滝のように流れ出すので、ご注意を!(私、やけどしましたあせあせ(飛び散る汗)



posted by 高橋ゆかり at 14:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする