PROFILE

2012年11月08日

里山でキャンプ

1週間ほど、親子共々、風邪で寝込んでおりました・・・バッド(下向き矢印)
皆様、くれぐれも、お気をつけください。
今年の風邪は、長引くそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さて、風邪で寝込む前の10月末
息子の学校行事の関係で、月曜日が休校ということで
友人と、花はなの里オートキャンプ場に行ってきました。

曇り雨2012年10月28〜29日晴れ

またまた、ハロウィーンわーい(嬉しい顔)
PA280071.JPG



私たちが通されたサイトは、まだ撤収中・・・


あれっ?なんかの撮影?


よ〜く見ると・・・


キャ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
女子キャンパーの憧れ〜っ
ガールズアウトドアユニットのmijincoちゃんたちではないですか〜っ!

夫「妻がファンなんですよ」との一言で、ずうずうしくも記念撮影わーい(嬉しい顔)
PA280069.JPG
(おばちゃん二人を真ん中に・・・ありがとうございますっあせあせ(飛び散る汗)

本当に、おしゃれで可愛らしいmijincoちゃんたち・・・
CS旅チャンネルの撮影だったそうです(放映がたのしみですねるんるん

先に来ていた友人は、mijincoちゃんサイトを見たらしく
「かわいい飾りがいっぱいあったよ〜すごいね〜」と感心しきりでした。



さて、私たちも、雨が降り出す前に!


友人が、電源サイトを希望(管理棟に一番近いサイトです)
PA280074.JPG

管理棟やトイレ、お風呂、そしてザリガニ池に一番近いサイトなので、
子連れには、おすすめです。
DSCF2994.JPG
(サイトから、ザリガニ釣りをしている子どもを、確認できます)

設営後、覚悟していた雨が・・・雨
しかも、だんだん雨足が強くなり・・・

仕事の休みが取れなかった夫を、駅まで送るつもりでしたが
雨が強すぎて、道が見えないっがく〜(落胆した顔)

・・・で、翌早朝、駅まで送ることになりました(キャンプ場からの出勤わーい(嬉しい顔)



翌日、夫を見送った後、抜けるような青空が・・・晴れ
PA290139.JPG

雨で遊べなかった分を、取り戻す!
PA290116.JPG



こちらのキャンプ場は、管理棟が古民家カフェ。
PA290120.JPG

そこで飼われている猫や犬が、たくさんいます(みんな、人懐っこいです)
ニャンコは猫サイトにも、遊びに来ます。
PA290117.JPG
犬猫好きには、たまりませんね〜

PA290105.JPG PA290121.JPG 

“チェックアウトは12時”と、かなり、のんびりできました。

DSCF3018.JPG
撤収後は、カフェのテラスでランチ

フレッシュトマトとナスがザクザク、2人前ありそうなボリュームのパスタ 900円。
「子どもと食べる」と言うと、唐辛子ぬきにしてくれました。
PA290138.JPG

テラスから望むサイト・・・The里山!ぴかぴか(新しい)
DSCF3015.JPG

私が子供の頃、どこにでもあったような風景が、そこにはありました。
東京生まれの息子にとっては、とても新鮮だったらしく・・・
しかも、たくさんの犬猫たち・・・
「今まで行ったキャンプ場の中で、一番好き!」だそうです。

帰り間際まで、犬猫の写真、撮りまっくていましたわーい(嬉しい顔)
PA290124.JPG DSCF3008.JPG

DSCF3021.JPG PA290131.JPG

DSCF3004.JPG DSCF3020.JPG
                     (カメラ:息子)

posted by 高橋ゆかり at 16:44| Comment(2) | 花はなの里オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする