PROFILE

2012年09月21日

牧場でキャンプ

晴れ2012年9月15〜16日晴れ

ちょっと、気が早いけど・・・
ハロウィーンキャンプ inハートランド朝霧!!
P9150166.JPG

オーナーさんから
「チェックインは、朝6時からOK。アウトは、夕方くらいまで。」と伺っていたので
一泊二日でも、の〜んびり出来そうです。


朝8時 到着。
広〜い草原と、富士山のお出迎え〜!!
P9150134.JPG


お馬さんの近くか・・・
DSCF2832.JPG

炊事場の近くか・・・
広いフリーサイトで、設営場所に悩みますあせあせ(飛び散る汗)
P9150160.JPG



お昼近くになると、富士山は、すっぽり雲の中。
テントも、人も、増えてきました。
P9150143.JPG

それでも、広〜い草原で、サッカーできちゃいます。
(ポップアップテントがゴールがわりサッカー
P9150140.JPG



オーナーさんの手作りが、随所にみられるキャンプ場で
息子が、特に気に入った、ツリーハウスぴかぴか(新しい)
P9150155.JPG
足場が船で、はしごユラユラ〜(う〜ん 私は無理ったらーっ(汗)


そして、子どもたちに大人気だったブランコの後ろ・・・
銀色に輝くモノは、お風呂です!
P9150161.JPG

夜には・・・三日月
DSCF2879.JPG
名物?牛乳露天風呂!・・というより、丸見え風呂わーい(嬉しい顔)

ちょっと離れて撮影。
DSCF2880.JPG
意外と、見えないもんですね・・・でも、女性は、水着必須です。
牛乳効果か・・・お肌つるつるになりましたぴかぴか(新しい)


サイトに戻って、
ハロウィーングッズの点灯式〜
P9150176.JPG
(今や、100均で、なんでもそろっちゃうんですね〜)


この日、初めて 「黒富士」を見ました。
雲ひとつない空に、真っ黒い、影のような富士山がそびえていました。

満天の星空と、黒富士・・・
高感度カメラがあれば〜〜っあせあせ(飛び散る汗)(私のデジカメではムリでした)


そして、朝晴れ
P9160189.JPG
7時に起きて、「今日も、富士山三昧だ〜」と感動していたら・・・
実は、もっと、素晴らしいシーンを、みなさんご覧になっていたようで・・・

朝6時くらいに、富士山の後ろから、太陽が昇ってくる光景を見られるそうで・・・
みなさん、早起きして、その素晴らしい光景を見つつ、モーニングコーヒーだそうで・・・たらーっ(汗)

やっぱり「早寝早起き」が、鉄則ですねっふらふら


追記:
噂どおりの濃いキャラオーナー・・・
牧場特有の香り・・・
たくさんの虫(特にハエ)・・

最初は、かなり、引き気味だった息子たちも、
オーナーさんの愛情にふれ、大自然に癒され、牧場満喫のキャンプになりましたわーい(嬉しい顔)

posted by 高橋ゆかり at 17:23| Comment(4) | ハートランド朝霧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする