PROFILE

2012年08月20日

シーカヤックキャンプ

晴れ2012年8月11〜13日晴れ

子どもの成長と共に、ファミリーキャンプにも慣れてきて、
「キャンプ場に行く」という目的よりも、
「何かするための宿泊手段が、キャンプ」にかわりつつ・・・

夫も息子も、キャンプ+αを求め始めましたあせあせ(飛び散る汗)

・・・で、今回は、伊豆で 「シーカヤック」初挑戦!


お世話になるのは・・・
DSCF2605.JPG
カヤックリゾート南伊豆 ワンダフルワールドるんるん
キャンプサイトは、8張りでいっぱいいっぱいの場所なので、お互い譲り合います。
DSCF2603.JPG
けして、高規格なキャンプ場ではありません・・・が、
海好きには、たまらない基地になりそうでするんるん
(トイレも炊事場も、とてもキレイです)


サイトから、徒歩2分で、吉佐美大浜海水浴場や舞磯浜に行けます。
DSCF2492.JPG
白い砂浜、青い海!
外国の方が多くて、南国リゾート気分ですリゾート
DSCF2496.JPG
海好きジジ&孫たち・・・テンションあがりますグッド(上向き矢印)



そして、キャンプ2日目
いよいよ、シーカヤック「南伊豆洞窟探検ツアー 」です。
DSCF2518.JPG
しっかり、レクチャーを受けます。(新代表さん、頑張れ〜わーい(嬉しい顔)


車で、30分ほど移動して、浜辺でパドリングの練習後
湾内で練習して・・・
DSCF2521.JPG

大海原へツーリング開始!
p8120022[1].jpg

あまりにも美しく、壮大な景色に感動です!
p8120024[1].jpg

どこも絵になるっ!
p8120031[1].jpg


青に、黄色に、縞々に・・・色とりどりの魚が、たくさんいました。
DSCF2530.JPG
(これは、たこくらげ・・・刺されないそうです)



いよいよ、洞窟へ〜
洞窟っていうよりも、岩の割れ目のような・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCF2546.JPG
冒険心、くすぐられますわーい(嬉しい顔)


行くぞ〜洞窟突入〜パンチ
DSCF2549.JPG

透明なエメラルドグリーン・・・奥へと吸い込まれそうで、必死に、こぎますっあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2553.JPG

出口だ〜
DSCF2560.JPG

上手く、抜けました〜
DSCF2562.JPG



洞窟探検の後は、プライベートビーチに上陸してランチタイムぴかぴか(新しい)
p8120020_1[1].jpg

美味しいと評判の、手作りお弁当るんるん
大人用と子ども用(こういうご配慮、嬉しいです)
DSCF2572.JPG

お腹がいっぱいになったら、たまらず、ドボ〜ンるんるん
魚がいっぱいの湾で、シュノーケルを楽しみました。
DSCF2569.JPG
沖永良部出身のジジも、大満足の海です・・・とにかく綺麗ぴかぴか(新しい)


何を思ったか、いきなり、湾の真ん中にある大岩によじのぼり、
ダイブしようとする夫。
p8120031_1[1].jpg
が、しかし・・・
夫「やっぱり、ダメ〜降りる〜バッド(下向き矢印)
ギャラリー「情けないっ!がんばれっ!」

・・・で、決死のダイブ
p8120032_1[1].jpg
なんとか、父親の威厳たもてましたたらーっ(汗)


遊び疲れた息子は、帰りのカヌー上で、撃沈眠い(睡眠)
DSCF2582.JPG

無事、帰還後
下賀茂温泉 源泉かけ流しの石廊館にて、汗をながしました。
DSCF2590.JPG
(この温泉まで、ツアーに含まれています)


今回は、3世代(ジジババ〜孫)で、
シーカヤックツアーならではの南伊豆の海、満喫キャンプでしたるんるん
海釣り大好きの、妹の旦那も、釣り三昧のキャンプでしたわーい(嬉しい顔)


posted by 高橋ゆかり at 21:45| Comment(2) | ワンダフルワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする