PROFILE

2012年06月18日

清和県民の森 オートキャンプ場

ブログを始める前に行った、「清和県民の森」
こんなに、ファミリーキャンプ&道具にハマるとは、思っていなかった頃・・・

晴れ2007年5月こどもの日雨

オートキャンプ場は、11サイト。
2007_050900037.JPG
各サイトに、流しとバーべキューピッドがあります(4000円/1サイト)
中央の広場を、囲むようなレイアウトで、芝サイトです。

森の中に、1サイト600円〜のキャンプ場もありましたが、
2歳の子連れには、ちょっとワイルドすぎました(崖や階段があったたらーっ(汗)

2007_050900038.JPG

2007_050900013.JPG
まだまだ、必要最低限の道具で、頑張っていました。
(これは、これで、良かったかも・・・かなりコンパクトわーい(嬉しい顔)

調理道具も、飯ごうくらいしかなくて・・・
海沿いの 道の駅「富楽里とみやま」で、刺し盛を調達しました。
2007_050900040.JPG
(千葉は、海のもの&山のものが、一緒に味わえて嬉し〜るんるん


サイトから、徒歩5分くらいの“大滝”
2007_050900018.JPG
大きな岩の滑り台があったり、泳げるほどの深さもあって、
子どもたちで大賑わいでした(あんまり滑ると、水着破れますあせあせ(飛び散る汗)


帰りは、お約束の温泉いい気分(温泉)
2007_050900064.JPG 2007_050900082.JPG
「老人保養センター 小糸川温泉」で、一般も入浴可能でした。
ランチ付きで、1300円で入浴しました。
(ランチは、地元のおばちゃんお手製の、ちらしずしでしたわーい(嬉しい顔)


そして、子どもの成長とともに、行動範囲が広がって、出来ることが増えて
キャンプの楽しみが増している、今日この頃ですぴかぴか(新しい)
posted by 高橋ゆかり at 14:27| Comment(0) | 清和県民の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする