PROFILE

2012年01月30日

ソリ遊び

晴れ2012/1/28雪

富士山南麓2合目(標高1,500m)にある水ヶ塚公園で 思いっきり雪遊びしました。

P1280014.JPG
(目の前に富士山!大迫力です)

裾野ICから、南富士エバーグリーンライン経由で、朝9:00到着。

駐車場も雪だらけでしたが、チェーンは不要でした。

売店、食事処、トイレ有り、安心です。



雪遊びひろばには、ソリゲレンデが、3コースあります。


P1280017.JPG   P1280018.JPG
(1号ゲレンデは、ショートコース)       (2号ゲレンデは、ロングコース)


P1280019.JPG   P1280027.JPG
(コブだらけコース)                (広〜い遊び場もあります)



朝 早かったせいか、これだけ広い遊び場に、私たち含め、数家族・・・

すべりまくるぞ〜わーい(嬉しい顔)なんてったって無料〜exclamation×2

P1280030.JPG

P1280046.JPG
(いたるところに、雪だるま&かまくら・・・息子も大喜びです)




ときどきカミナリが鳴り、だんだん雲行きが怪しくなってきて・・・

P1280028.JPG   P1280049.JPG
(朝9時頃、くっきり見えていた富士山が・・・お昼には雲に隠れてしまいました)



午前中いっぱい遊んで、

体も冷えてきたし、雪もかなり降ってきたし、お腹も空いたし・・・・

ということで 「ヘルシーパーク裾野」で、お風呂&プール&食事!


大人 800円/3時間 1300円/1日、小学生未満は無料わーい(嬉しい顔)

(お風呂のみorプールのみは 大人 500円/3時間 1000円/1日)

リーズナブルなお値段で、食事ができます。

P1280055.JPG   P1280054.JPG
(big鶏カツ定食 500円)            (モロヘイヤ水餃子 450円)


久しぶりに、家族で“遊び”を満喫しました。

今期中に、また来られるかな〜ぴかぴか(新しい)





追記:

行きに寄った、足柄SAには、

“きんたろう”が、たくさんいましたわーい(嬉しい顔)

P1280002.JPG   P1280003.JPG
   (スタンプラリーは・・・お約束の るんるんまさかり担いだ金太郎)


P1280004.JPG   P1280005.JPG
(いろんな顔の きんたろうメロンぱん)      (金太郎プリン)  


posted by 高橋ゆかり at 23:59| Comment(2) | 水ヶ塚公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする