PROFILE

2011年09月29日

ウッドペッカーにIN

小雨2011年9月17日〜18日曇り

昼過ぎに雨が上がったので、早速キャンプ場にIN!


サイトは、木々に囲まれています。

P9170072.JPG


私たちは、3家族なので、林間サイトから少し離れた団体用?サイトへ。

P9170073.JPG




今回は、ノープランの、まったりキャンプなので・・・

久々に、これで・・・

DSCF1756.JPG

色々・・・

DSCF1755.JPG

燻製してみましたわーい(嬉しい顔)

DSCF1767.JPG

“ 夜の焚き火の お供 ” にと思っていましたが、

この後、あっという間に食べられてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)



19日は、妹の誕生日。

前々夜祭ということで、ケーキのプレゼントるんるん

DSCF1777.JPG

市販のスポンジ台に、チョコクリームをかけて、削ったホワイトチョコを飾っただけの

シンプルケーキなんですが・・・これが、とっても美味・・・

これも、キャンプの夜のマジックなんですね〜ぴかぴか(新しい)



焚き火のまわりには、いつのまにやら、お子様たちが、マシュマロ焼き焼き・・・

DSCF1781.JPG


遊びながら、食べ続け・・

あっという間の一泊二日・・

帰りは、絶好の行楽日和の晴れ 晴れ

P9180088.JPG
                 (富士山だ〜!!)  



気づけば “ 大人の焚き火 ” をやっていないっあせあせ(飛び散る汗)

不完全燃焼ですもうやだ〜(悲しい顔)



posted by 高橋ゆかり at 15:12| Comment(2) | ウッドペッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ウッドペッカー

小雨2011年9月17日〜18日曇り

夫の友人に誘われ、山梨のキャンプ場 「ウッドペッカー」に行きました。


シルバーウィークの初日・・・渋滞を避け、朝4時半出発!


まずは、妹が、ど〜しても行きたいっ!と言った

「 白州のシャトレーゼ工場 」 に向かいました。


7時すぎ、シャトレーゼ工場に着きましたが、門の守衛さんから

「8時55分に開門するので、ここではなく、どこかで待っていてください」と。

(あまりにも混雑するので、近隣に迷惑がかかっているようです)



そこで、道の駅はくしゅうで待ちました。


8時55分、開門・・・どこからともなく車が集まってきました。

駐車場手前でストップ! 9時から入場です(あっという間に、車の列)

P9170051.JPG


車を止めたら、すぐに受付へ走ります(みなさん走ってたダッシュ(走り出すさま)

HP上では、10時から受付とありましたが、

9時すぎには、受付はじまり、順次、工場見学へ・・・

P9170054.JPG

P9170055.JPG

“アイス食べ放題” の工場見学です(制限時間30分)

P9170056.JPG

みんなで、分けっこしながら、10種類ほどのアイスを食べましたわーい(嬉しい顔)




しかし〜アイス食べすぎ〜雪

体が、冷えきったので、キャンプ場近くの「 たかねの湯 」に行くことに・・・

大人700円、小学生以下無料ですいい気分(温泉)


P9170057.JPG
(誰も居ない・・・一番風呂だ〜〜わーい(嬉しい顔)


広い施設内には、売店あり、図書コーナーあり・・・

P9170058.JPG

素朴で、お安い食事ができる休憩所あり・・

P9170059.JPG


温泉で、まったりしていたら、

雨もあがって、青空が見え始めました晴れ


そろそろ、キャンプ場に行きましょうか〜(つづく)


posted by 高橋ゆかり at 10:41| Comment(0) | ウッドペッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする