PROFILE

2011年08月20日

オートキャンパーズエリアならまた

晴れ2011年8月12日〜14日晴れ

弟が、会社の方からカヌーをいただき 「みんなでカヌーをしたいっ!」 とのことで、

「オートキャンパーズエリアならまた」 に行きました。


首都圏の水がめ奈良俣湖、湖畔のオートキャンプ場です。



約10m×10mサイトを、3つ・・なんて贅沢なっ!(1サイト4500円、車1台追加1000円)

「お好きなところで」と、ほぼフリーサイト状態です。

P8130073.JPG


今回、初の “シェル内 コット寝”

P8130027.JPG

いまだかつてない、GOODな寝心地・・

すばやい設営&撤収・・・

コットの下に、荷物を整理でき・・・などなど。

なんで、もっと早く コレに行き着かなかったのか 後悔するくらい・・・快適でするんるん




さて、湖畔は、多くのカヌーイストで賑わっています。

DSCF1646.JPG


弟&姪っ子は、頂いたカヤックで・・・

DSCF1648.JPG

私たちは、「 カヌートリップ ラクーン 」 の、モロジイこと、諸墨さんに

ガイドをお願いいたしました(大人3500円 未就学児500円)

2艇のカナディアンカヌーをくっ付けた、6人乗りの、オリジナル?なカヌーで出発です!

DSCF1650.JPG

7月末の集中豪雨で、土砂崩れがあり、

ダム湖も、川も、いまだ濁っているそう・・・(本当なら、すっごく透明な湖なんだそうです)



そこで、とても綺麗な沢を案内していただきました。

40分ほど漕いで、上陸。

P8130038.JPG

すっごく綺麗で、すっごく冷たいっ・・・

しばらく浸かっていると、冷たさに慣れてきます(マヒするのかな〜)

P8130042.JPG
                     (滝だ〜ぁ!!と大はしゃぎ)



さらに、沢の上流で・・・


息子が流れ〜〜〜
P8130052.JPG

私も流れ〜〜〜
P8130053.JPG

最後は、湖に〜〜〜

P8130071.JPG



カヌーでしか見られない景色・・・

カヌーでしか行けない場所・・・

一同、すっかり、カヌーの魅力にとり憑かれましたわーい(嬉しい顔)


そして、ガイドのモロジイさんが、山菜やキノコ採りの楽しみや

カモシカとの出会いのお話・・などなど、

ならまたの大自然を教えてくださいました。

10月は、紅葉が見事だそうで・・・


キャンプ場も、今年から、10月末まで営業するそうです。

今秋のキャンプは、ココで決まり手(チョキ)




追記:

13日明け方、3〜4時に、ペルセウス座流星群が見られたそうです(私たちが、爆睡中に)

次の夜は、雲の多くて・・・(流れ星ひとすじは見られましたがあせあせ(飛び散る汗)

そのかわり、サイトに、蛍が飛んできましたぴかぴか(新しい)


posted by 高橋ゆかり at 09:47| Comment(2) | オートキャンパーズエリアならまた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする