PROFILE

2011年08月19日

谷川岳 一ノ倉沢へ

晴れ2011年8月12日晴れ

親族総出の、お盆キャンプ!

キャンプ場に入る前に、“釣り組” と “谷川岳組”に分かれて、それぞれ楽しむことに・・・


“谷川岳組”は、なぜか、登山苦手のジジがいるので・・・

ロープウェイ駅〜マチガ沢〜一ノ倉沢のハイキング (往復2時間程度) にしました。



マイナスイオンを、たっぷり浴びての森林浴ぴかぴか(新しい)

DSCF1613.JPG



30分ほどで、マチガ沢に到着!

DSCF1624.JPG

P8120016.JPG
          (リフレッシュ度 特Aだそうです)



さらに、20分ほど歩くと、急にひんやりした空気に包まれて・・・

一ノ倉沢に到着!

DSCF1619.JPG

あまりの雄大な岩壁に、言葉を失いました。

「魔の山」の 魔力にとり憑かれそう・・・。



沢は雪解け水で、浸けていられないほど、冷たいっあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1623.JPG


しばし、沢で遊び・・・


ジジと息子たちは、ちゃっかり、

ロープウエイ行きの、乗り合いタクシーに乗っていましたふらふら

(一時間に1本 ロープウェイ駅〜一ノ倉沢 大人500円 先着9名)


帰り道、野生のサルに出会いましたわーい(嬉しい顔)

P8120021.JPG





追記:

“釣り組”の 釣果・・・

P8120024.JPG

塩焼きで、美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

posted by 高橋ゆかり at 11:00| Comment(2) | 谷川岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする