PROFILE

2011年08月11日

またまた 海キャンプ!

晴れ2011年8月5〜6日晴れ

「海に行きた〜い」 との、ジジからのリクエストに応え

またまた、富浦に行きました。


前回は、原岡海岸キャンプ場だったので

今回は、お隣の 「多々良北浜キャンプ場で!」 と思っていましたが・・・

混んでる〜あせあせ(飛び散る汗)

P8060154.JPG

・・・なので、結局、サイトに余裕のある、原岡海岸キャンプ場になりました。

P8060157.JPG
(砂浜サイトは、もっと空きがありました)




遠浅の海は、チビッコが遊ぶのに、最適わーい(嬉しい顔)
P8060149.JPG



そして、今回のメインイベント・・・

(子供の頃、イベント好きな父がやってくれた・・・)

ぴかぴか(新しい)砂浜 宝探し〜ぴかぴか(新しい)

P8060142.JPG
(子供たちに見つからないよう、せっせと、お宝を砂に埋めます)

P8060143.JPG
(ここ掘れ わんわんるんるんで、掘りまくれ〜)

P8060145.JPG
(次々と、お宝発見!)


子供の頃、海では、この 「宝さがし」 と 「スイカ割り」 がセットでした。

今回、スイカを持って行かなかったのですが

原岡海岸のイベントで 「スイカプレゼント」 が、ありました〜ぴかぴか(新しい)

P8060151.JPG


ジジババと、孫たちとのキャンプでしたので、食事は外食!

富浦IC近くの 「ばんごや本店」で、丼と浜焼き・・・

わくわく広場の、地元お惣菜・・・と、食事作りは、手抜き!

その分、海で、いっぱい遊びましたわーい(嬉しい顔)


帰りは、もちろん、「南房総富浦ロイヤルホテル」の温泉いい気分(温泉)

大人800円で、タオル付き(サウナもありました)

※プールは、1000円だそうです。



posted by 高橋ゆかり at 15:09| Comment(0) | 原岡海岸キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

原岡海岸キャンプ場

新月2011年7月1日〜2日新月

今日は大潮・・・

こんな日は、キャンプしながら、釣りしてみたい!・・と思い、

千葉の 「原岡海岸キャンプ場」に行きました。


予約無しの夜出発は、初めてで、ドキドキ揺れるハート

しかも、天気は 「くもりのち雨」

「ダメもとで、行ってみよ〜」と、19時30分 出発!

          車(RV)


順調に、1時間ちょっとで、豊浦の海岸付近に到着。

・・・が、暗くて、どこが、キャンプ場だか分からないっがく〜(落胆した顔)


海岸沿いの道をさまよっていると、

ポツンと、一つのテント(ソロキャンパーの方)を発見!

その方に、車の入れ方を伺い、無事到着 (ソロの方がいなければ、着けなかったあせあせ(飛び散る汗)



ヘッドランプと外灯をたよりに、なんとか設営。

子供たちも、安堵の表情ですわーい(嬉しい顔)
P7010004.JPG





朝、目覚めて、やっと、まわりの状況がつかめました。

P7020010.JPG
                            (晴れそうな予感)



手前に炊事場&シャワー、奥に水洗和式トイレ。

夜のトイレは、光に虫が集まり、壁じゅうに、大小さまざま虫がビッシリあせあせ(飛び散る汗)
P7020014.JPG


フリーな芝サイトです。
P7020028.JPG



マジックライス(お湯いれて15分で出来上がり)で作った、おにぎり持って・・・
P7020021.JPG


車で3分ほどの、富浦新港で釣り!
P7020072.JPG


釣りに飽きたら、カニとり!
P7020030.JPG


キャンプ場の目の前の海岸は、遠浅で、引き潮になると、沖に島が現れました。
DSCF1517.JPG

DSCF1521.JPG


心配した天気も、暑いくらいの晴れ間があって、海水浴日和となりましたわーい(嬉しい顔)

釣りは・・・もっと修行が必要でしたもうやだ〜(悲しい顔)




追記:

神奈川から、突然の来客るんるん

1時間ちょっとで来られたそうで・・・

「千葉は蚊が多い」イメージをお持ちのようでしたが、

このキャンプ場は、蚊やブヨがいなくて、驚かれていました。


都心から近くて、こんな素敵な場所・・・

ずっと、変わらずあって欲しいと思いました。



《料金》

大人一泊 500円 (小学生以下 無料)

車 一泊 500円

バーべキュー 300円


*ワンコOKでしたよ!

*近くの、“道の駅とみうら”で食事可能。

“わくわく広場(地元スーパー)”のお弁当も美味しいです。

*港近くの、南房総富浦ロイヤルホテルで、日帰り入浴可能 
                    (タオル付き、大人800円)


 

posted by 高橋ゆかり at 11:43| Comment(0) | 原岡海岸キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする