PROFILE

2011年06月28日

横浜・本牧海づり施設

晴れ2011年6月25日 小潮晴れ

横浜・本牧海づり施設に行ってきました。


施設に入るのに、大人900円かかります・・・

・・が、子供連れで、初心者、しかも夫不在のため 「安全第一」に

柵有り、トイレあり、休憩室ありの、海釣り施設に決めました。



夜が明け始めた、4時30分出発!

5時前には、本牧到着!

「一番乗りかな〜」なんて言っておりましたが・・・

P6250001.JPG

なんじゃこりゃ〜! 駐車場入るために並んでる〜あせあせ(飛び散る汗)


5時45分頃、駐車場が開門して、車を止めたら

今度は、施設に入るための行列〜あせあせ(飛び散る汗)(入場チケット購入後、並びます)

P6250002.JPG

なるほど、良い釣り場を確保するためには、とにかく並ぶんですねたらーっ(汗)



今日は、サビキ釣りで、いわし狙い。

沖桟橋の外側に場所決めました。

P6250025.JPG

朝日が気持ち良い〜! 海がキラキラ輝いてます!

P6250003.JPG

沖桟橋は、柵が低いので、ちょっと怖い(小さなお子様は、十分注意してください)



朝6時すぎ・・・いわしの群れが来たようで、

桟橋上は、あちらこちらで歓声があがります。

そして、私たちも、初のいわし釣り上げわーい(嬉しい顔)

P6250009.JPG

この後も、お昼過ぎから、爆釣るんるん

合計101匹、釣りました。


そして、施設で知り合った方から、メバルとカサゴをいただきました。


いわしは、から揚げに。

メバルとカサゴは、お味噌汁でいただきました。

自分で釣り上げた新鮮なお魚は、美味しさも、ひとしお!


こうやって、どんどんハマって行くのですね〜わーい(嬉しい顔)





posted by 高橋ゆかり at 13:26| Comment(4) | 横浜・本牧海づり施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする