PROFILE

2011年12月27日

クリスマスキャンプ IN有野実苑

ぴかぴか(新しい)2011年12月24日〜25日ぴかぴか(新しい)

今年も、有野実苑のクリスマスパーティーに参加しました。

昨年とは違い、クリスマスイブにドンピシャ!



一日ひとつの小窓を開け、中のチョコを食べながら

イブの日を、指折りかぞえ・・・

PC220050.JPG




そして 当日!

PC240075.JPG

電源付きB6番、7番サイトです。

今回、仕事のため、夫&妹の旦那は不参加もうやだ〜(悲しい顔)

その分、弟&甥っ子に頑張ってもらいましょ〜わーい(嬉しい顔)




リビングシェルの中には、ストーブ。

ストーブの上で、おでんを煮ることにしました。

(弟の持ってきた、キャンパーズコレクションBBQ用テーブルに、ストーブがピッタリ)

PC240078.JPG



そして、夕方5時

いよいよクリスマスパーティーの始まりです。

今回の、メニューは、フードメニューが豊富!るんるん

PC240079.JPG

悩みに悩み・・・

PC240095.JPG
タイカレー(小)100円、うどん200円、おしるこ150円(どれも、美味〜わーい(嬉しい顔)




今年も、子どもたちの大合唱で始まり、

サンタさんから、お菓子のプレゼントがありました。

PC240104.JPG

はずれ無しの抽選会では、サイト無料券と、ほうれんそうの収穫体験券が当りました手(チョキ)

PC240105.JPG

PC240107.JPG
(抽選券は、1サイト1枚もらえます)



・・・と、ここまでは良かったのですが、

日本全国、寒波襲来雪

しかも、昨年と違い、パーティー会場内に暖取り用の焚き火が無く、

あまりの寒さに、自分たちのサイトに戻ることに・・もうやだ〜(悲しい顔)
(演奏や、じゃんけん大会があったようです。最後まで見たかったなぁ。)




翌朝晴れ

サイトは、霜柱だらけ。

フライの表面、やかんのお水等等、すべてが凍り付いていました。


だけど、テントの中は、ホットカーペットに加え、

サンタさんからのプレゼントで、心も体もホッカホッカ黒ハート



チェックアウトは、サービスの一時間延長(12時OUT)

完璧な乾かしは出来ませんでしたが・・・・


抽選で当たった「ほうれんそう収穫体験」で、良いおみやげを頂けましたわーい(嬉しい顔)

PC250121.JPG



今回、想像以上の寒さの中でのクリスマスキャンプでした。



ジジが、「ど〜しても、テントコットで寝たい」と言い出し

テントコット内に、電気毛布&コールマンタスマンコンパクトX/−18を用意。

結果 「とっても暖かく眠れた」とのこと。

夏場しか使えないかな〜と思っていたテントコット・・・

冬でも使えることを、体を張って証明してくれましたわーい(嬉しい顔)



posted by 高橋ゆかり at 11:03| Comment(2) | 有野実苑オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い!!

凄い!!

ブラボー!!


負けてられないなぁ〜〜  !!
Posted by 殿 at 2011年12月27日 22:38
極寒キャンプ本番に向けての
予行練習でした(^^)

少し自信ついたかな〜と(^^)
Posted by ゆかり at 2011年12月28日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。