PROFILE

2010年05月06日

大原オートキャンプインそとぼう その3

今回のキャンプで 「私のお楽しみ・その1」は コレっ!

大原19.JPG

ユニフレームの、フォールディングオーブン 出動!

SOTOのツーバーナーにも、しっかりセッティング出来ました。


250℃予熱して

直径15cmほどのピザで、試し焼き・・待つこと7分・・

大原20.JPG

出来ました〜るんるん

あまりの手軽さに、感動〜ぴかぴか(新しい)


その後、4枚のピザ(1段2枚置きで、2段同時焼き)と、

表面焼くだけのチョコパンを、チャッチャと焼いちゃいました。


邪道と言われようが、荷物が増えたと文句がでようが

これは、使えます!!




そして、「私のお楽しみ・その2」は、

美味しいスイーツ&ラーメン探し・・



128号沿いには、魅力的なラーメン屋さん多し。

「三軒屋」「かいと」など・・


子供の 「餃子が食べた〜い」の一言で

自家製餃子の「味一番」に入りました。

大原21.JPG

ラーメンは、少し太めの手打ち麺。

にんにくの効いた、あっさりしょうゆ味で、

タレのしみ込んだ、とろけるチャーシューが美味です!


肉汁ジュワ〜の自家製餃子は、

あっという間に、息子に、1人前を食べられちゃいましたわーい(嬉しい顔)



そして、朝市で見つけたスイーツるんるん

大原23.JPG

南蛮屋の、「わらび餅」と 「みるくわらび餅」

その場で、1舟200円で頂いたのが、

とっても美味しくて、おみやげ用も買いました。1パック500円也。


みるくわらび餅は、きなこと練乳をかけて頂きます(めずらし〜)


クセがなく、みずみずしく、ぷるぷるヒンヤリのわらび餅・・

早めに行かないと、売り切れてしまいます。














posted by 高橋ゆかり at 11:55| Comment(2) | 大原オートキャンプインそとぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
私、築地市場で働いている、リーゼント史朗と申します!
昨日、お仕事中に写メを撮らせて頂きまして、有難うございました!
憶えていらっしゃるか?わかりませんが...
よくスーパーニュースの特報でレポートされているのを拝見し、家族でファンさせて頂いております!
ゆかりさんが、こんなにキャンプ好きとは、知りませんでした!
自分も大好きなのですが、子供に恵まれてから、余裕がなくて、ベランダバーQしております!
でも、ユニフレームの、フォールディングオーブンは、そそりますね!
自分もほしくなってしまいました!
また、築地にいらっしゃる時は、お会いしたいです!
ターレにのせてあげたいです!
本当に、昨日は有難うございました! 
Posted by リーゼント史朗 at 2010年05月25日 18:26
こちらこそ、朝のお忙しい時間に お邪魔させていただき、ありがとうございました。

ベランダBBQ!うちも、よくやります(^^)

BBQに、キャンプに・・・
奥様&お子様と、たくさん楽しんでください!
頑張れ〜お父さん!!

今度は、ぜひ、ターレに乗せてください。



Posted by ゆかり at 2010年05月25日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。