PROFILE

2010年01月05日

ACNサンタヒルズオートキャンプ場

2009年 最後のキャンプは

姪っ子のリクエストで “ACNサンタヒルズオートキャンプ場”の

“サンタクロースの家”にお泊りキャンプです。

(キャンプと言うより、キャンプ場の施設にお泊りあせあせ(飛び散る汗)

サンタヒルズ6.JPG

サンタクロースが住んでいる・・とのこと。

大きなもみの木に、そりがあって・・



子供が大喜び!家の中に滑り台!!

サンタヒルズ5.JPG



大人が大喜び!暖炉!!

サンタヒルズ4.JPG


年末の慌ただしい日々を 一時だけ忘れられる・・

そんな、空間でした。





キャンプ場内も、子供の遊び場たくさん!!

サンタヒルズ1.JPG

サンタヒルズ2.JPG





キッチンには、ガス台あり、レンジも冷蔵庫も電気ジャーも

何もかも揃っておりましたが

「せっかく、キャンプに来たんだから、焚き火をやらなきゃ」

と、焚き火ローストビーフを作りましたわーい(嬉しい顔)

サンタヒルズ3.JPG





翌日、“那須温泉ファミリースキー場”へ車(RV)

キッズパーク(子供入場500円、保護者無料)で、そり遊びしたり・・

サンタヒルズ7.JPG



雪遊び場もあって、子連れには最高のスキー場でした。

サンタヒルズ8.JPG




もちろん、温泉も!

源泉掛け流し、タオル付き大人700円。子供3歳以上300円。

スキー場で割引券をもらうと、大人は600円にわーい(嬉しい顔)

サンタヒルズ9.JPG


私たちだけでしたので、外湯をパチリっカメラ

サンタヒルズ10.JPG

お肌すべすべ〜ぴかぴか(新しい)




帰り道、那須のB級グルメ“すいとん”探しわーい(嬉しい顔)


すいとんが、那須のB級グルメとは知りませんでした。

すいとんのマップが作られるほど、力を入れているようで・・


私たちは “和ごはん まるはち”でいただきました。

とっても家庭的で、まさに 「おばあちゃんの手作りの味」ぴかぴか(新しい)

8歳になるという、お孫さん(?)が、配膳のお手伝い!

帰りも、私たちの車が見えなくなるまで、手を振ってくれましたぴかぴか(新しい)

那須すいとんチラシ.JPG


心も体も、ほっかほかの一泊二日でしたるんるん



(2009/12/29〜30)






posted by 高橋ゆかり at 21:20| Comment(2) | ACNサンタヒルズオートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。。

サンタヒルズ・・・・おとぎ話しに出てきそうな場所ですねぇ〜〜 (^O^)/
一泊二日では物足りないのでは有りませんか??
温泉にスキーに暖炉。  後はワインとチーズが有れば完璧ですね(当然そうしてると思いますけど・・(^_-)-☆)   


あっ、すいとん。
岩手も すいとん に力がはいってましたねぇ〜、  なんだろう?

本年も最高に楽しい年に成りますように♡
Posted by 殿 at 2010年01月06日 19:56
おめでとうございます!
こちらこそ 宜しくお願いいたします!

一泊二日・・しかもコテージ泊・・

不完全燃焼です(;;)
おもいっきりな日数、テント泊したいです。


最近 「B級グルメ」の取材が多く・・
 
キャンプでお邪魔した町でも 「B級グルメ」
の文字をよく見かけまして・・

地元ならではの味に出逢えるのは、楽しみの一つです(^^)
Posted by ゆかり at 2010年01月13日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。