PROFILE

2015年09月30日

釣りと ぶどう狩りと 温泉と (その2)

2015年9月20日(日)〜22日(祝)

午前中の釣りを終え、午後は ぶどう狩りへ。

◎巨峰が食べたい
◎観光バスの団体さんが来ない
◎リーズナブル

この条件でヒットした “ 岡田ぶどう園 ”
20150930084427738.jpg

大人1000円 子ども500円 40分食べ放題!
20150930084529163.jpg

ぶどう棚の下に、テーブルとイスが用意されています。
20150930084606983.jpg
とにかく、甘〜い!濃〜い!
種無しで、皮が薄くて、果汁溢れます!

おみやげ用は、数種類のぶどうの味見ができます。
しかも、アウトレット価格。
房にキズがついてしまって、卸せないものだそうですが、味は最高!


ぶどうで満腹になったところで、
次の目的地 “ ゆーぷるにらさき ”へ。
20150930085043223.jpg
プール&温泉&夕食を楽しんだ後、早めの就寝。


★22日(祝) 夜中2:30
中央道は渋滞無し!
気持ちの良い帰路でした。

2泊で、中1日を遊びまくる・・・
ちょっと良いかも(*^^*)
RV パーク巡りしてみたいな〜
posted by 高橋ゆかり at 08:59| Comment(0) | 南きよさと⇒ゆーぷるにらさき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

釣りと ぶどう狩りと 温泉と (その1)

2015年9月20日(日)〜22日(祝)

夫は 「釣りがしたい!」
息子は 「ぶどう狩りがしたい!」
私は 「綺麗な星空がみたい!」

みんなの希望を叶えるため、清里方面へ。

今年のシルバーウィークは、
どの日も渋滞がひどいようなので、
夕方出発〜早朝帰り の日程に。

★20日(日) 15:30出発
夕食は、北杜市の中村農場
20150929212238983.jpg
一時間は待ちましたが、
待っても食べたい、卵&鶏肉料理です。

夕食後、“ 美しの森駐車場 ”へ。
雲が多くて、星見えず・・・


星空あきらめ“ 道の駅南きよさと ”へ。
第1〜第4駐車場まであります。

第1第2は、明るくてトイレに近い。
第3は、外灯が消されていて
第4は、外灯らしきものがありません。


★21日(祝) 早朝の南きよさと
20150929213102466.jpg
20150929213135134.jpg
20150929213219276.jpg
第3駐車場に、5台分のRV パーク。
電源あり。利用してみたい!



道の駅 南きよさとの 営業が始まる前に出発!
車で3分ほどのところにある“ 川俣川渓流つり場 ”へ。
20150929213615117.jpg
8時のスタートに行くのがオススメです。
9時過ぎた頃には、1時間待ちの看板が!


川をせき止めてあり、程よい流れがあり、
釣り堀と、渓流の間って感じでしょうか。
本格的なルアーエリアもありました。
20150929213726285.jpg

1グループ 1エリア 2竿まで。
2時間 ニジマス釣り放題 3250円。
貸し竿セット(エサ、仕掛け付き)950円。
竿のみ 300円。
魚をエリアごとに、ドバっと放流。
20150929214612586.jpg
20150929214642116.jpg
2時間で、17匹釣れました。

場内にいるおじさんたちが、
簡単なさばき方を教えてくれます。
20150929214751242.jpg
塩や、包丁、まな板まで用意してあって、
手ぶらで行けます。
(キッチンペーパーは必要かも)

BBQ 場もあり。
20150929220158316.jpg
1日楽しめそうなところです。


でも、今回は
釣りと、ぶどう狩りと、温泉と・・・。
(先を急がねばっ)

そして、
シャトレーゼ工場のアイス食べ放題と、
おっぽに亭こっこで昼食。

さらに、韮崎のぶどう園へ・・・
つづきます。
posted by 高橋ゆかり at 22:19| Comment(0) | 南きよさと⇒ゆーぷるにらさき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

今日は、妹の誕生日

9月19日は、妹の誕生日。

妹が、以前から欲しがっていた“アレ”を
プレゼントしようと、先日、コーナンへ・・・

以前は、売り切れ続出でしたが、
今は、「広告の品」で、お安くなっておりました。

しかも、ワイドタイプまで出ているのですね(幅46と幅60の違い)
悩んで悩んで・・・
20150919112735703.jpg
3段ワイドタイプにしました。

ついでに、自分の分も!
さらに、ワイドじゃない4段も!
20150919113228744.jpg
そして、小物各種、購入。

さ〜〜て
諸先輩方がやられている改造をしてみますか!
妹にバレないように・・・
posted by 高橋ゆかり at 11:39| Comment(0) | チェア&テーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする