PROFILE

2015年08月24日

「毎年恒例の」になりそうな・・

晴れ2015年8月7〜10日晴れ

夏休み第二弾キャンプは海!!

息子の体操教室ともだちと、ご一緒しました。
DSCF1211.JPG


今回の多田良は、小潮。
大潮の時と違って、遠浅だけど水深&波あり。
DSCF1199.JPG
波乗りしたり、カヌー遊びできました。


ちなみに、大潮の時。
DSCF0434.JPG
ちょっと沖に、島が出てくるくらい引いちゃいます。
小さい子がいる場合は、大潮の時に行った方が良いかも・・・。

posted by 高橋ゆかり at 07:52| Comment(0) | 多田良キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

久しぶりの山登り

2015年8月1日晴れ

息子の作文に
「ぼくは、山が好きです。夏休みは、山登りがしたいです。」とありました。

以前、白根山に登った時 「疲れる〜山は嫌いだ〜」と言っていたのに・・・

とりあえず、息子の気が変わらないうちに、行ってみました。

金曜夜出発。道の駅はくしゅうで車中泊車(RV)

矢立石〜錦滝〜雁ケ原〜日向山〜矢立石と、くるっと1周ルートを選びましたが・・・

台風被害で、登山道が荒れているそう。
DSCF1120.JPG

ホントに荒れている・・・
登山道に水が溢れて、石や木がゴロゴロ転がっていました。
DSCF1121.JPG

息子いわく「ロッククライミングしてる〜」
岩や木にしがみつきながら登る、鎖場でした。
DSCF1129.JPG

DSCF1130.JPG


そして、着きました!雁ケ原!
DSCF1134.JPG

目指せ!頂上!
DSCF1137.JPG

ここが頂上?
DSCF1143.JPG

頂上はここでした。
南の島みたいに白い砂地。
DSCF1146.JPG

DSCF1161.JPG
端っこに立ちすぎ〜ふらふら

下山は、ゆるやかな林でした。
DSCF1162.JPG

尾白の湯で汗を流して・・・
夫&息子「しばらく山は、いいや」と・・・

山登り嫌いなのかしら?!

posted by 高橋ゆかり at 09:58| Comment(0) | 日向山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

2015年 夏休みは・・・

曇り雨2015年7月18〜19日晴れ

「夏休みは、キャンプでスタートしよう!」と決めていて・・・
天気が心配な中、だめもとで、三景園さんにTEL。

「お天気を気にされて、キャンセルが出てるので、空いてます」とのこと。
しかし「川は増水しているから、遊べませんよ」と。

ど〜する・・ど〜する・・

で、行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


まずは、友人親子ご希望の“トラウトフィッシングエリアShylph”
P7180041.JPG

えさ釣り用と、ルアー釣り用とで、場所が違います(私たちはえさ釣り)
えさはイクラです(針に2粒付けます)
P7180045.JPG

池?堀?の真ん中くらいに居るそうですが・・・
P7180046.JPG

きた〜〜〜っ!!!
P7180047.JPG

1時間、3人の子どもで、28匹釣り上げました。
朝イチでやるのが、オススメだそうです(魚の食いつきが違うらしい)
P7180051.JPG
その場で、すぐに処理してもらい、塩焼き&おみやげ冷蔵しました。


そして、シャトレーゼ(工場見学&アイス食べ放題)に寄り道して、キャンプ場へ・・・
P7190073.JPG

“鳳凰三山、甲斐駒ケ岳、八ヶ岳の3つの景色を楽しめるキャンプ場”

こんなのとか・・
P7190075.JPG
こんなのとか・・・
P7190076.JPG

残念ながら、私たちは林間サイトもうやだ〜(悲しい顔)
P7190079.JPG

どうやら、大武川沿いのGとかCとかDサイトでないと、
このキャンプ場を満喫できないようです。
P8170001.JPG
(いつかは・・きっと・・・)


翌日は晴れ

相変わらず、大武川は増水中だったので、尾白の森名水公園べるがへ行きました。
尾白川は、人工堰きがあるので、それほど増水していませんでした。
P7190088.JPG

P7190087.JPG

卵かけごはん専門店に寄って、帰宅車(RV)
P7190091.JPG

夏休み第一弾キャンプでした。
posted by 高橋ゆかり at 14:01| Comment(0) | 南アルプス三景園オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする