PROFILE

2013年01月11日

初 年越しキャンプ

晴れ2012年12月31日〜2013年1月1日晴れ

年末年始のイベント盛りだくさんのキャンプ場を、やっとこ見つけ、行ってきました。
PC310088.JPG

12月中旬、関東近郊の有名どころは、すでに満サイト・・・
あらためて、年越しキャンプの人気を知りました。

こちらのキャンプ場のイベントメニュー
*12/31* 
14:00〜 お餅つき
19:00〜 太鼓の演奏
     富士宮やきそば&年越しそばの振る舞い
24:00前からカウントダウン

*1/1*  
11:00〜 お餅つき&ビンゴ大会
     宝探し(中学生まで)・・・・と、かなり盛りだくさんわーい(嬉しい顔)


年末年始は、チェックイン&アウト時間は、アバウトらしく・・・
「お餅つきに間に合うように、いらしてくださいね」と、やさしいオーナーさんわーい(嬉しい顔)


帰省の渋滞を避け、午前にチェックイン!
DSCF3114.JPG
(日中、良く陽の当るサイトと日陰サイトがあります。早いもの勝ち?)


14時
キャンプ場スタッフや宿泊者、みんなでお餅つき!
DSCF3133.JPG
(子供用の杵もありました。息子も私も、初の餅つき)

あんこ、納豆、きなこ、おろし・・・つきたてのお餅は、美味しすぎるっ!
DSCF3130.JPG

大福も作りました。
DSCF3139.JPG
みんな、食べ放題わーい(嬉しい顔)



今回、リビングシェルのインナールームをお座敷にして
ホットカーペット&こたつで・・・夜の寒さに備えます。
DSCF3156.JPG

ちょっとだけ、おせちも用意して、年越し気分を盛り上げてみました。
PC310098.JPG



19時
威勢の良い、太鼓の音が響き渡りました。
DSCF3161.JPG
地元、富士市・富士宮市で活動されている 「太鼓衆 春夏秋冬」の太鼓演奏です。
圧倒的なパフォーマンス!
なかには、4歳の子もまじっていて、必死なバチさばきに感動しました。

途中、親子太鼓体験がありました。
DSCF3167.JPG
DSCF3182.JPG
(夫、張り切りすぎっあせあせ(飛び散る汗)


この後、富士宮やきそばと、年越しそばが振舞われ、
心もお腹も満たされ・・・

不覚にも、寝てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(カウントダウンイベントに、参加できず)




そして、元旦晴れ
DSCF3191.JPG
(勢いのある霜柱・・・すっごく冷え込みました)


11時からの、お餅つき後のビンゴ大会!
P1010142.JPG
一人500円で、ビンゴカードを買います。
景品は、男の子用、女の子用、男女用、大人用と用意され、
当った順に、景品を選びます。
袋詰めされているので、何が入っているかは、お楽しみ。
(大人用は、そのものズバリが置いてありました)

なんと!
うちのジジが、リーチ 一発! 一番の当り!
DSCF3209.JPG
(おとな気ないほどの喜びよう・・・ふらふら地酒一升を頂きました)


この後は、子どもたちのお楽しみ、宝探し!
P1010145.JPG
スタッフから渡された、大入り袋を、責任持って隠します(隠し場所、忘れないように)

一斉にスタート・・・
DSCF3218.JPG

でも、早いもの勝ちじゃないのです。全員分あります。
P1010147.JPG
(大入り袋の中身は・・・なんとっ 千円!)

毎年来ているリピーターさんの話によると・・・
「ビンゴカード500円で集めたお金を、全部、お年玉として入れちゃってるんだよ〜」

お餅や、おそばの食べ放題、
参加者全員に景品ありのビンゴ大会、
極めつけは、子ども全員に、お年玉宝探し・・・どんだけ、大盤振る舞いっあせあせ(飛び散る汗)

オーナーさんいわく
「年越しは、特別だよ」って・・・凄すぎますっ!



富士山の麓での、年越しキャンプ・・・大成功でした。
DSCF3199.JPG





追記:
2013年1月4日朝
13年間、一緒に暮らした、愛犬こまるんが急逝しました。
もともと、色んな病気を抱えていたのですが、
あまりにも、急で・・・
悲しくて、辛くて、寂しくて。

最後に、一緒に行った、年越しキャンプ
なかなかアップ出来ませんでしたが・・・

少しずつ、前に進んで行こうと思います。
posted by 高橋ゆかり at 15:56| Comment(6) | 新富士オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする